ヤフオクでトリプルカレンダーの腕時計を落札した

先日、トリプルカレンダーの腕時計を落札しそこねたのですが、今回は安い価格で落札しました。最初はオモチャみたいな時計と思っていたのですが見ていくうちに気に入ってきたのです!

ヤフオクで落札したトリプルカレンダーの腕時計
ヤフオクで落札したトリプルカレンダーの腕時計

トリプルカレンダーの説明

時間、分、秒は普通の時計と同じです。右の丸が1月ならJAN(1)で月、左側の丸がSUN(曜日)。もう一本の針で日にちを表し、下の丸が月の満ち欠けを示したムーンフェイズです。
ムーンフェイズの使い方をよく理解していないのですが前回の満月のときに合わせたので上手く行っていると思います。

文字が小さすぎる

写真で撮影しこんなに大きくしても文字が見にくいです!実際に見てみると日にちと月が見えないですw ルーペで見る感じなのです!

が!何となく気に入ったのでベルトを変えることにしました(アスネタ)。

0 件のコメント :

コメントを投稿