大反省会と何故YouTubeなのか?

昨日の日記でYouTuberデビューしたのですがダメダメです。完全に反省会です。どこがダメで、どのように修正したら良いのかを考えていこうと思います。
あと今更なぜYouTuberになったのかを書こうと思います。

天才日記YouTube反省会
天才日記YouTube反省会

YouTube動画の反省点

まずは動画の反省点です。かなりあります。昨日の動画で思いつくことをダーっと書いていきます。

  1. タバコダメ!
  2. 酒もダメ!
  3. 動画を短く(長居しない)
  4. 話ができないなら話さなくてもイイ方法を考える
  5. そもそも食い物系に需要があるのか?
  6. 自分がカメラを意識して、なんかイキりすぎ
  7. 食べ物を映さんで自分を映しても意味がない!
  8. でも美味しそうに食べてる動画が良さそう
  9. 食い物じゃなくても良いんじゃないのか?
  10. 人の話を聞いてない。自分ばかり話してる
  11. 機材がダメ。スマホが倒れすぎ
  12. 自宅の撮影時の声が小さすぎ
パッと思いついただけでサクッと10個以上ありました。ではどうしたら良いのか?

解決法

数多くある問題点の解決法を考えてみようと思います。

  • 1と2の「タバコと酒」は今年くらいに規制されるらしいです。ちゅーか飯食ってるのに酒は良いとしてもタバコはダメ!絶対!酒も規制されるなら動画内では飲まないようにしないといけないです。
  • 3の動画を短く簡潔にすれば酒もタバコもいらないです。サクッと食って短い動画に。動画外でオカワリして酒とタバコやったらいい。
    いやむしろ先に食って飲んでオカワリの時に撮影。2回目なので味の感想、店の雰囲気等を考えられるので4の話も多少できる。
  • 5の食い物系の需要…ジャンルにより単価が違うらしい。誰でもできる事やし。他との差別化?1つ良い動画というかアレがあるのでジックリ観て研究しよう。
  • 6のイキるのはオープニング数分の「◯◯に行く」動画の時にイキればいい。
  • 7と8は持って食ったら解決する?持てないものだったらどうしようか?5問題同様研究して解決しよう。
  • 9の食い物の需要。食い物にこだわらなくてもいいか?とりあえずニコちゃん漫画をいそがないと!最初はAdSenseもらえてる天才日記でアップしていこう。
  • 10の「人の話を聞かない」は、一人で食べる。他の人と絡まない。時間も短くなるので全て解決。
  • 11の機材は買えばいい。
  • 12の声が小さい問題。これはボクのマンションの構造に問題があるのです!↓

ボクの部屋です。※イメージです。
ボクのマンションです。※イメージです。

特定されるとアレなので、あくまでもイメージですがボクの部屋です。部屋の感じがこんな感じ↓

ボクの部屋(イメージ)
ボクの部屋(イメージ)

ボクのトイレの大きさが隣人の部屋の大きさです。そのアホの隣人がマジでウザいのです。こんな事件もありましたし。だから部屋での撮影時は声が小さいです。ちゅーかマイク使ったらいいのか?

なぜ今更YouTubeなのか?

なぜ顔まで出してYouTubeに投稿するのか?ということなのですが、音楽をつくるブログ「dtm seb」で楽器を演奏する時にYouTubeやるし顔出しするやろな!先に顔出しの練習だ!っと思ったのと、

最近、YouTubeでイケハヤ大学というのをよく観ているのですが2020年から5Gの普及によりドシドシと稼げるらしいです。

登録者数100万人を超えの数千万、数億稼いでいる人たちは「観る人は限られているのでパイの取り合い」と言っていますが、このイケハヤ大学の人は「月に100万円は頑張れば行ける!」と言っているのです!
しかも、それが2020年だと!

ちゅーか、これだけ↑たくさんの理由を書くということは結局、自分がYouTubeしたかったんだなーと思います。オッサンになってイキナリ承認欲求が芽生えたのだと思います。とりあえず動画を100本アップしないと!

次回の予定

次回は「ニコちゃん(一番上写真の黄色)の靴を買いに行く」です(多分・未定)。また西成になってしまう…900円くらいだから買っておけばよかった…靴がデカすぎ!と思い買わなかったのですがデカイと重みで独立できたかも知れないのです。面白そうなガチャガチャがイッパイある商店街の「夜市」と言ってた所!

ココを目印に
ココを目印に

ボクの記憶では通天閣本通りの中の商店街だったような?もしくは人が多くて入れなかったマルフク?というホルモン屋の大通りを超えた右側にある細い商店街。
もしくは1軒目の店の先の商店街。また行きも帰りも迷子になりそうだ!行く前にストリートビューでシミュレーションしないと…

ちゅーか西成はYouTuberが多すぎる。港区系ユーチューバーの方が良いかも知れない。ちゅーか港区に週末の昼から飲めるところあるのか!?

0 件のコメント :

コメントを投稿