ガイキチがいきなり家にやって来た!

ガイキチ(隣人)の話です。前の記事(2日分)が、何となくライライしてたと思うのですが、その全てがココにあるのです。昨日の偽ラーメン天洋は完全に飛び火です(クソ不味かったのは事実ですが、いいネタではないし日記に書く程の事では無いと思うのです。店名まで出して)。今日は、事の真相をジックリお楽しみください。もう既にアホな映画やお笑い系のアレを見て今は気分良くなってると思います(多分)。(今日4/22・記録用)

ガイキチの早朝 壁ドンとピンポン超連打!

MとRと朝6時に待ち合わせして飲みに行った日の出来事です。この日の朝、隣の部屋(前の壁ドン事件と逆側)のオッサン(引っ越して一年以上経ってるのに初めて顔見た・ガキと思ったらオッサンだった)が調子乗って壁ドンを何回もしてピンポン超連打しとるのです。イヤフォンしてたので気のせいかな?と最初は無視してたのですが、さすがの天才紳士もピンポン超連打でいい加減気づいて出てみると、胡麻すりの棒?(長さ約20cm、直径約5cm)くらいの小さい武器?を持ってw「鼻かみ音とカーテンの開け閉め音がウルサイんじゃーワシは眠剤2錠飲んどんねんどーウンタラケア?の人間も来とるんやどーー」といきなりの告白です。確かにボクの鼻かみ音は大きいです(鼻の奥の奥の更に奥の鼻水を絞り出す感じ)。カーテンの開け閉めも勢いあります(昔の天才紳士がマントをひるがえす感じ)。ん?コッチのほうがマント感が出てるかも?

話がアレしましたが貴様はアホですかと。鼻かみ音もカーテン音も生活音やろと。いちいちメンドクサイ事言うなと。嫌なら越しなさい。ボクも毎日、君のガイキチ音にウンザリしてるのです。と述べ給うたのです。

ガイキチと天才紳士の戯れ

花粉症で鼻水が止まらないのです。とりあえずゴチャゴチャぬかすのはよしなさい。君もいい歳なんだから。しかも今日、天才紳士は朝から忙しいのです。6時集合なのに今5時50分ですよ。また明日お出でなさいと。
するとガイキチは「もうこんわ!(もう来ないの意)」。では仕方ないので文句があるなら静かにピンポンなさい。と言うと「いやや」と。では紙に書いてポストに入れなさい必ず目を通しますから。更に「いやや」と…時間がないのでさすがの紳士も、おいガイキチ君、次アレしたらマジメにアレしますよ。と言って和解?しました。

ガイキチの怖さを考える

前回の壁ドン(元・逆の隣人)は、全身タトゥー・チビ・チンピラでした(隣の部屋で動く音がチンパンジーみたいな感じ)。チビ・チンピラもかなりのガイキチ入りでしたが、今回はモノホンでガチの自称ガイキチ・オッサンです。ちゅーかモノホンでガチの他称ガイキチです。次来た時、胡麻すり棒でなく、包丁だったら怖いので、前の家の時に108均で2本買った棒の1本を念の為、玄関に置きました。ちゅーか玄関先でアレしたらボクの約1mの108円棒よりもガイキチの胡麻すり棒(もしくは包丁)の方が完全に有利では無いのか…

兎に角、この日からずーーーと気分が悪いのです。盗撮よりも普段の生活をアーダコーダ言われるのは最強に最悪です。また酔っ払ったら(略)。前の隣人(最初の壁ドン・チンパン)はアレして既に引っ越しました。(略)

逆の立場で考えた

ボクが隣のガイキチ・ジジーくらいの歳になった時に、自分より若いksガキに偉そうに言われるの嫌やなーと思う反面…(略)。

------
(略)…Nちゃんに、先日この話したのですが、もうやめときッと言われ結局やめました。ボクは大人ですから!紳士ですから!でも次アレシたらモー完全にアレスルドー。
------Ψ

生活音:室内の日常生活において発生する音。足音、話し声、ドアの開閉音、洗濯機や掃除機などの使用音、テレビやステレオなどの音など。近隣住民が不快と感じる大きさの場合は、生活騒音ともいう。
不快な思いしたカワイッコちゃんゴメンナサイ>< 今日もイッパイ略しましたよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿