「天アレ」大丈夫か!?(世界一ラーメンの終焉が…)

昨日の続きです。MとRと三人で朝から飲んでたのです。しばらく呑んで腹が減ったので、例の世界一ラーメン「T洋」に行ったのです。が!とんでもないことになってたのです!

ラーメンセットの画像

「いつものAセット」偽T洋のN店では「Aセット」言わないらしい。

HのN店のT洋に行くならチャーシューだけ食っとけ!

昨日(4/21)朝から梅田で呑んで寿司屋を探したけど開いてる店が無かったのです…そうだ!世界一ラーメン「天洋」に行こう!と。わざわざタクシーに乗ってHのN店のT洋にいきました。(24時間やってるらしい)ビールを呑みながらアテにチャーシューとかモヤシ、キムチが入った「あてセット」みたいなのを頼みました。チャーシューだけはコッテリで旨かった。九条(本店)も昔はコッテリ・チャーシューだったが、店長が変わったからか、女性客もターゲットに含めようと企んだのかチャーシューが以前に比べコッテリ感が無くなった。で、ビールもかなり飲んだのでラーメンを頼むことにしました。

H(N店)のT洋問題について(超重要!)

Hの店は昔から梅田とかで飲んだ後、S匠やA弟子とよく来てたのです。昔は普通に世界一ラーメンでした。もしかして泥酔状態だったから美味しく感じただけなのか?この日食った「T洋」ラーメンは「世界一」どころか…(超略)
麺が白いキモい麺。本店は玉子麺(黄色い麺)。MもRも「世界一ラーメンT洋(九条・大正)」が大好きです。しかしHのT洋はアレ。T洋でラーメンのスープを飲まなかったのは初めてです。MによるとN店は本店(九条)のチェーン店でなく「暖簾分け」らしいです。(暖簾分けするな!っちゅー話ですが)。

昔はメッチャ旨かったと思うのですが…この日たまたま下手くそなバイトが入ったのか?兎に角アレならチキンラーメンのほうが…Mも味がアレだと言ってました。ネギもアレだと。何でもウマイウマイのRでさえクソアレと。あと、この前ココに書いた本店の旨すぎる高菜(ご飯75杯くらい食える)も普通以下の(略)。
※あくまで個人の感想です。

N店のメニュー
N店のメニューはこんな感じメニューもなんか違う。怪しすぎる…
ラーメンセットの比較画像です
左がHのチキンラーメン以下のそれ。右が九条の世界一ラーメン。左のほうが美味しそうに見えるが3億7千800万倍 右(九条店)が旨い!

------
この店も数年もせずに潰れるなっと思ったのですが案外、例のガールズバーみたいに生き残る可能性もあると思うんです。ベロ貧乏はニンニクさえ入ってたらOKだと思うので。ボクはもうアレですが…あと誤解を恐れずに言わせてもらうとボクはインスタントラーメンの中でチキンラーメンが一番好きなのです。(ここ数年食ってないけど)ですのでチキンラーメンより不味くてもそんなに気にすることは無いと思います。
------Ψ

あ、カワイッコちゃんの皆様。申し訳ございません。レストラン麻婆豆腐でもギリ文句を言わなかった天才紳士がラーメンごときで…でも地球最後の一ヶ月前に食いたいものが、T洋だったのです。っちゅーか、この日の朝の出来事が全ての原因なのです…(アスネタ)

※超略しました。誰も得しないので。アレかな?最近行ってないけど「河童」というラーメン屋(豚骨醤油・背脂系)も本店は旨かったのですが実家の近所は不味かったです。あと、「神座」も。「天一」はあまり好きでないのですが「本店」はメチャ旨いと聞きます。本店と支店では味が異なるもんなのか?っと思ってます。

0 件のコメント :

コメントを投稿