一日の飲酒を前日の飲酒を含め書いて…

始まりは前日からです。スポスラでS匠と走ったり筋トレしたりしてました。(お互い始まる時間も終わる時間もメニューも別々で帰るのだけ一緒。話するのは運動後のみ。隔週で外のランニングの時は色んな事を話しながら走ります。)で、スポクラの日はいつも居酒屋で飲むのです。(今日は長くなります)3つに分けて短くなりました。

前日の飲酒

その日の朝の1時(前日の25時)にピン!ときてムクッと起き上がりBloggerのVaster2の背景画像を色々いじって良い感じになって喜んでたのです。S匠もアドワアレでスゴイ事を発見し喜んでたのです(グーアレの担当者も気づかない作戦!)。その日は寝不足のためか、走った距離はいつもより1km少なかったのですが、ずーーーと息切れでハァハァが止まらなかったのです。ロッカールームでも、シャワー浴びた後も、居酒屋の序盤もハァハァです。しかも距離少ないのに体重も減ってたし…が!お互い気分が良かったので話がメッチャ弾み結局、ビール4,5杯と日本酒2合☓5=1升シバいたのです(2人でやけど)。が、そんなに酔わなかったのです。(いつもは2合☓2か3)

その飲んでる最中にRから電話があり「明日の6時にMとタクシー乗り場に集合し飲みに行くねんけど天才紳士も来る?」と。1時から起きっぱなしでスポクラでハァハァして1升シバいてどうしようか?と思ったのですが、結局、行くわッと言って電話切りました。家に帰って日が変わってたので日記をアップしウンタラして寝たのが2時頃。6時集合なので5時にアラームして3時間後に起きてタク乗り場です。(あ、オレ寝てないわーアピですココ)

居酒屋の看板画像

当日の飲酒

朝7時に開くという店(週末だけかもしれない。平日は知らん)に到着。シャッターが半開きだったので、店の前で待ってたらオネーサンが「飲酒ですか?」と「はい」というと「中にどうぞ」と。既に数人の客が呑んでました。

割り箸の画像
スゴイ割り箸の量wこれだけ人が来るということか。
どて焼きの画像です

どて焼き。甘くなくて旨かったので、おかわりした。その他、アジフライとか刺し身とかおでんとか…メニューは他の店とそんなに変わらないと思う。呑むだけでそんなに食ってなかったのでどんなメニューがあるかわからなかった(しかもメガネでなく丸グラサンで行ったのでメニューの貼り紙が見えなかった)

店内の風景です
で、多分2時間しないくらい飲んで店を出る。朝から既にほぼ満席。
地下街の画像

しばらくして腹減ったので寿司屋に行こうということで店を出たのですが、地下街を数件廻って探したけど朝からやってる寿司屋は無かったです。結局またタクシー乗って福島のみんな大好き天才ラーメン「天洋」に行くことになったのです。
福島の天洋問題について(超重要!)
ココで大問題発生!あの天才ラーメンが…!(アスネタ)
で、地元に帰り…

グラスの画像です
で、地元に帰り昼から飲める店にw 昼からやっとんのかいw この店も昼というのに満員でした。
サラダの画像です
常連は昼飯をシバきながら呑む&歌うみたいです。イッパイオカズがあったのですがラーメン食って腹いっぱいなので結構ですと。

------
タイトルの割に飲酒話が少ない。「酒」とかで右上の「天才日記検索」してください腐るほど出てきます。飲酒話。ちゅーかボクは夏でもビールは2,3杯で腹いっぱいです。他の酒、ウイスキー、ポン酒、焼酎をロックとかで飲むとその分チェイサービールも増えますが…今回のメンバーだと夕方の6時くらいまで行ってまうかなー?と思ってたんですが今回、ビールと酎ハイしか無かったのです。で、ボクはほとんどシラフ。で、2時には帰ると。RもMもまだ飲み足りない感じでしたが、結局、3時頃に朝飲酒は終了しました。
------Ψ

なんか後半が全方位disになってしまったwちゅーか三分の二が愚痴にw(アス・アサッテネタにしました)コレには訳があるのです。※ココに書いてたのですがオイシイネタなので明日、明後日に持ち越します。でも、ジャーナリングっていいでしょwボクも天才日記のおかげで個人のジャーナリングに愚痴を書かずに大助かりですwww

0 件のコメント :

コメントを投稿