!ブログの管理者を戻そうか?いや!

先日書いたBloggerブログの管理者に関しての話です。実はこのブログ「天才日記」は別のアカウントで運営してたのです。
なので過去の記事は別のアカウントが作成したことになります。するとメンドクサイ事が起こるのです!

昔の管理者と今の管理者
昔の管理者と今の管理者

2010年8月4日の2記事目から管理者が変わっています。

記事の書き直しする時に面倒

管理者が違うと記事の書き直しがとてもメンドクサイのです!
「投稿」>「すべて(2805件)」>検索で記事をサクッとヒットできたらサクサク書き直せるのですが管理者が違うと、書かれた日付とタイトルを見つけ2805件の中から探さなければならないのです!

投稿の「すべて」から検索をする
投稿の「すべて」から検索をする

管理者の違いで「検索」してみた

一番上の画像にある天才紳士とseの記事で検索してみます。先ず元の管理者seの「ん?あーソーユこと」という記事で検索。「投稿はありません」と出てきます。

天才日記検索では出てきますが管理画面では出ないのです!
ん?あーソーユーこと
最後の日だけあって割と重要な決断をしてるな(ボクにとって)。

次は今の管理者「天才紳士」の記事『「す」の日で。』検索してみます。ん?あれ?出てこない…
※天才作戦がうまく行ったら天才日記は毎日「すの日。」のような記事になる予定です。日記なんだし。

「す」の日で検索
「す」の日で検索

管理者は関係なかった

いやーいい勉強になりました。管理者は関係ないのですね?ちなみに割と多い「ガネーシャ」で検索してみます。

ガネーシャで検索
ガネーシャで検索

ほほー2013年くらいまでは出てくるみたいです。2013年から2018年まで、いきなり飛んでますがお客さんとかに検索で引っかかるとアレなので「シャーガネ」とか色々ごまかしてたんです。
あと2016,2017年は天才日記書いて無かったですしね?

ちゅーか、何書いとんねん!くだらん!と思ったでしょ?
でもね記事書き直しのときメンドクサイので「se」を管理者に戻そうとしてたんですよ。

この記事書かなかったら全く意味がないのに管理者を戻してBloggerからもAdSenseからも「超メンドクサイ奴やな!」とペナルティーみたいなんあったかも知れないので良かった!(seもAdSenseのアレがあるのでやばかった!)

チュー事で皆様もBloggerとかGoogle関係のアカウントなどポリシー違反などないよう慎重に扱ってくださいね。よかったよかった。明日もGoogle関係です。

0 件のコメント :

コメントを投稿