!AdSenseから怖いメール!そして嬉しい情報!

先日「AdSenseヤバい警告メッセージが!」出てる!という内容の記事を書いたのです。いろいろ調べ、アカウントも解決したのですが↓こんなメールが来たのです!

AdSenseから怖いメールがきた!
AdSenseから怖いメールがきた!

赤線部分を見ると「広告を掲載することはできません。
その他様々なリンク先が載っていましたヘルプ、サポートページとか。

広告載っているぞ!

アカウントを解決し正しい情報に変更したので広告が掲載されたのか?と思っています(その前から広告載ってたけど)。ここらへんのヘルプ、サポートページをジックリ読まないと…あ、関係ないけど年賀状も考えないと!

ちゅーかAmazonのアフィリエイトみたいにコードを少し変えるとリンクだけ有効で収入無効にされているのか?マジでAdSenseメールのサポートページをジックリ読もう!あ!年賀状も!

正しいアカウントに切り替え
正しいアカウントに切り替え

Googleの複数アカウント

Googleで様々な事をやる時に、複数のアカウントを持っている人も多いと思います。スマホを2台持ってる人とか。グーグルフォトでも…(アサッテネタ?)。

現在、3つのアカウントを登録しています。

複数のグーグルアカウント
複数のグーグルアカウント

AdSenseのエラーメッセージが消えた?

AdSenseのページでそれぞれのアカウントを切り替えることが可能です。ボクの場合、1台のPCを複数人で共有しているので、家族とビジネスアカウンがそれぞれあります。

メインのアカウントでは以前書いた「ads.txt」のエラーメッセージが出ています。PC画面↓

メインのアカウントのエラーメッセージ
メインのアカウントのエラーメッセージ

しかし!天才日記には出ていない!対処してないのに消えたぞ!✕ボタン押してないぞ↓

天才日記からエラーメッセージが消えた?!
天才日記からエラーメッセージが消えた?!

追記:数日後出ました(対処してないので当たり前)。

スマホのAdSenseで確認してみた

ん?と思いスマホのAdSenseアプリから確認してみました。↓この画面はAdSenseのアプリを起動し右上にあるベルマーク(通知)をタップすると出てきます。すると!

お知らせというところにメッセージが
お知らせというところにメッセージが

3つのメッセージがありました。

  1. ads.rxt関して
  2. Better Adsに関して
  3. 広告を掲載してない件に関して
通常このような場合ってメッセージをタップしたらそのページに飛びませんか?必死でタップしてもエラーメッセージの詳細に飛ばない!グーパンでタップしてもダメだ!

よく読むと「ウェブブラウザでAdSenseにログインしてください」と書かれてありました。スマホからGoogleを開きAdSenseに行きログインしてベルマーク(通知)をタップすると先ほどとは全く異なった以下のメッセージが出てきました。

ぜんぜん違う通知が出てきた
ぜんぜん違う通知が出てきた

上から順に調べてみると…

  • 最適化案は無かった
  • 9月収益536%も増加!
  • 自動広告設定済み
更に過去の通知を見ると!

先日のエラーメッセージが解決されている!
先日のエラーメッセージが解決されている!

一番上に貼ったリンクの問題が解決されている!やったー!
ちゅーかAdSense関係の記事は早めに「速報」で出そうと思い。「梅ひじき」などのページを2日、後回しにしたので実際に対処したのは昨日です!AdSense対応早すぎ!神すぎ!

というか上のエラーメッセージはどうなったのか?

  1. ads.rxt対処してない(未解決)
  2. Better Adsに関して(多分、自動広告にしてるので大丈夫)
  3. 解決済み!
Better Adsに関してはこちらのページが分かりやすいです。自動広告でスマホに全面広告出るねんけどな…HTMLとCSS確認しないと。

PCとスマホとアプリをいったり来たり

何やかんやでAdSenseのアプリやスマホでGoogle開いてAdSense。PCでAdSenseに行ったり来たり…統一はしないのかな?

AdSense自動広告

最近の自動広告ってどうですか?昔ならグーグルで検索したキーワードに沿った広告が掲載されてたと思うのですが、最近、全く関係ない広告が載っているような?

クリック単価が低い場合、PC画面左の「ブロックのコントロール」で

PCのAdSenseのブロックのコントロール
PCのAdSenseのブロックのコントロール

ここをクリックしてクリック単価の安そうな広告をブロックできたのですが、ここをクリックすると↓のメッセージ。

エラー画面
エラー画面

AdSenseアプリにこの「ブロックのコントロール」無いですよね?単価の高いクレジットカードとかメッチャ貼ってるトコあるのですが…ボクが見落としてるだけか?
まークレジットカードなんか狙わないけど…

Google Search Consoleのアプリは?

Googleサーチコンソールてキーワードや順位、クリック率等かなり重要だと思うのですが、サーチコンソールのアプリって無いですよね?コレもGoogleクロームで見るのかな?
何となくgdgd感がある…

Google Playで探してみたけどログインしてもデータなし…

Cloud Console
Cloud Console

このやり方イイかも?
Search Consoleをアプリのように使う方法
少し文句を言わせてもらうと横スクロールがメンドクサイ。でもアプリ感はある!

ちゅーか最近のGoogleは…

自分が正しい対応をすれば問題ないのですが…今回のグダグダ関係(コレはボクが悪い)。1番はYouTubeの登録者数と総再生時間…収益チョコチョコあったのに…動画は観ても登録する人って少ないんですね。これから頑張ろう!あ、天才日記のYouTube(12人)じゃ無いですよ?

あ、最後悪口みたいになりましたが感謝してます!広告収入稼いでるのにアドブロックの機能拡張とかグーグルさんスゴイな(マタネタ)。まー部署が違うからそういうことになると思うのですが…

ちゅーか「お前(ボク)がグーグル様に文句言うの100分早いわ!」っちゅー感じですね?マジでGoogleさんいつもありがとうございます!

0 件のコメント :

コメントを投稿