大人のきのこの山とたけのこの里!きのこたけのこ戦争の終焉へ!

先日、スーパーに買物に行った時に見た光景です。「きのこの山」も「たけのこの里」も一緒に仲良く食べようじゃないか!素晴らしい!これが大人だ!平和だ!美しい!
もう争いは終わったのだ!

大人のきのこの山とたけのこの里
大人のきのこの山とたけのこの里
あ、ボクは特にどっちが好きとかありません。「きのこたけのこの戦争」を知らない方のためにウィキ先生から↓

きのこたけのこ戦争(きのこたけのこせんそう)は、明治のチョコレートスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが美味しいかという、消費者間の論争。姉妹商品同士の優劣を論じるこの論争は1980年頃から始まり、21世紀になってからもネット上で定番の話題(いわゆるインターネット・ミーム)になっている。
1980年から!とんでもない戦争だったのか!
きのこたけのこの戦争画像検索

マジで大人だ!

きのこの山とたけのこの里を一緒に買って楽しもうよ!という、きのこ、たけのこ愛が感じられます!しかしよく見ると!

大人のきのこの山とたけのこの里の陳列棚
大人のきのこの山とたけのこの里の陳列棚

明治の策略か!?

「大人のきのこの山とたけのこの里」で検索すると元々は別売されていたようです(曖昧)。それを一緒に売ろうと。
大人は「甘さひかえめ」にかかってるのであって、本来は「仲良くしようよ」的な大人対応はあと付けなのです!
コレマジ考えた奴ドヤってますよ?!「味も大人で、販促も大人www」みたいな?
まーどーでもいいんですけどね?

本当の大人の世界があった

きのこの山やたけのこの里の様々な新商品?を考えてた人がいたんです。Twitterのタイムラインでで見たのですが。

この人、小か中学の美術の教師だと思ってた…
パロディお菓子 作品集
ここで色んな作品がみれますよ!
二週間分一気に書いたった。これで来週・再来週も安心だ!

2 件のコメント :

  1. どうもボクです。iPhoneSEネタは伸びますね。アップした時は良い順位だったのですが、今は…あ、コレネタにできるかも知れないのでスミマセン。サヨウナラ。

    返信削除
  2. このページ
    https://kannbann.blogspot.com/2019/10/iphonese2.html

    返信削除