え?まだパソコンでブログ書いてるの?これからはスマホで書く時代ま?

まだPCでブログ書いてますか?マジでヤバいですよ!60代のオジイサンですら7割スマホ持ってる時代です!
PCなんかでブログ書いて「プレビュー」もPCで確認!スマホ持っている人の気持が分からないと、もうあなたのブログは誰も見てくれない!

スマホでBloggerを書いている状況
スマホでも拡大すれば文字も大きくなる

AdSenseでのPC、スマホ、タブレットの割合

ブログ書いてる人が一番気になるAdSenseです。AdSenseのPC、スマホ、タブレットの割合はどのような感じでしょうか?天才日記で見ていきます。
スマホのアクセスが多いと感じてる人はいると思いますがこんな事になってたのか!?と思ってしまいました。75%がモバイル!パソコンが21%!が!しかし!もっとすごい事実が!

AdSenseで使われているデバイス
AdSenseで使われているデバイスです。モバイルが75%も占めています!

どの端末が貢献してくれてるの?

↑でパソコン割と多いな!っと思った人!見られてるだけじゃ全く意味無しです!
PCで見る人は、ほとんどアドブロック(広告非表示・マタネタ)してますし。
本気でやってメッチャ金儲けしたい!という人はPCを意識しなくてもいいですよ!
まー天才日記のようなアレな日記は広告なんか関係ないかも知れないですね。

AdSenseで稼いでくれる端末
AdSenseで稼いでくれる端末の殆どがモバイル

絶対に意識したいスマホのプレビューをPCで

レスポンシブデザインをGoogleが推奨しているので対処してる人は多いと思います。テンプレートも多くありますし。そこでプレビュー画面を2窓(別窓)にすればスマホユーザーの気持ちが少しは分かります。スマホユーザーの気持ちを理解できればウハウハですよ?!

パソコンのプレビューは2窓でスマホプレビューに!
左がプレビュー画面。右が編集画面。プレビューは2窓で幅を狭くしてスマホプレビューに!画像はw1200Pixelあるので超拡大できます。

AdSenseだけに頼ってる場合じゃない!?

Amazon、楽天、その他のアフィリエイトサイトも利用していってドシドシ行かないといけない時代になるのか!?
AdSenseはコードを入れたらサクッと広告を載せてくれるので楽なんですけどね?

実はボクもPCで書いているのですがスマホでブログを書くいい作戦を考えたので明後日、明々後日くらいにグッデストな方法を紹介しようと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿