昨日のアクセスが凄いぐ!

ここ数日のアクセスです。Googleアナリティクスのデータです。青線部分が通常のアクセス数なのですが異常に上がっています。アクセスが上がった理由は「タバコ値上がりに関しての記事」です。やはり消費税アップで気になるところなのでしょうか?
ボクも気になったので調べて書いたら、いつのまにか凄いアクセスになったのです。10月まで続くかな?と思ったのですが20日を境に下降してます。

20日を中心にすごいアクセス!
20日を中心にすごいアクセス!

アドセンスはどうなのか?

一番問題のAdSense(アドセンス)です。ドシドシ上がっているみたいですが、「今月」部分を見ると-19%です。昨年の今の時期のアクセスとクリック数が多かったというわけでなく、単価が高かったので-19%になってます。

アドセンスでも急上昇
アドセンスでも急上昇

あらゆる端末で上昇

モバイル、パソコン、タブレット全ての端末で上昇しています。今回かなり異常です(いい意味で)。めっちゃラッキーでした!Poplleバブルもあったのですが、週間ランキング(パソコンで右。スマホで下)ではこんな感じの順位ですが「週間」なのでPoplleとフォルテだけズバ抜けています。2桁違います。

モバイル、パソコン、タブレット全てで上昇
モバイル、パソコン、タブレット全てで上昇

Twitter、YouTubeも連携して

更にアクセスをアップを狙うなら様々な媒体とリンクしないと…と思うのですが、Twitter、YouTubeを連携すると強いですよね。というか両方ともフォロワーや登録者数が重要だと思うのですが…
Twitterでもバズらせてフォロワー増やすにも、それなりのフォロワー数が必要です。少なかったら炎上すらしないですしw
YouTubeの登録者数なんかも内容が無いと無理ですし…

あと記事書く時のmeta部分。詳細説明や画像のタイトル、代替え、説明もキチッと書かなければいけないのですが…
しかし!画像検索でTopになってもクリックせずに画像保存でアクセスがない場合があるのです。画像に手を加えてタイトルを工夫するだけでクリックされるかされないかの分かれ目になるのです!
AdSenseもっと考えないと…広告表示を減らしたらクリック数が多くなった気がします。AMPも何もしてないし…ちゅー事を考えてたら日記が書けなくなってしまう!

たまーに、こういうアクセスあると考えすぎてしまうのです。楽しくやるのが一番だ!

ちゅーか、プラクルアンがテレビで一瞬紹介されただけでアクセス4倍とか今年の3月7日にあったみたいです。↑この記事のリンクのリンクにも書いてますがヤフートップからリンクされるとコレどころでは無いです!あれはスゴかった!ヤフートップ狙うって凄いですよね。

追記:下がったと思ったら超V字回復!更に!

この次の日のアクセスが更に記録更新しました!まーこう言うので一喜一憂してもしょうがないんですけどね?まーラッキーだった…みたいな感じで考える方がいいです。ボクの場合。しかしAMP対策はしたいな~Google砲(グーグルディスカバー)のアクセスはコンナものじゃない!

クリック数の多い順に並べたデータです。
クリック数の多い順に並べたデータです。

クリック数の多い順に並べたデータです。CTR(クリック率)が83.3%て。28.6%42.9%でも喜ぶのに。
グーグルは最近、記事の優位性?みたいなものでオリジナル?最初に上がった記事の順位を上げる…みたいな内容の記事を見たのですが(曖昧)どのようにグーグルbotが判断するのかもわからないし。
でもボクのこの記事の優位性やオリジナル性が認められたのか!?順位もスゴイけどクリック率がもっとスゴイ!

月末に近づくに連れアクセスがイッパイに!
月末に近づくに連れアクセスがイッパイに!

そして昨日、更に更に超アクセスアップ!ものすごいV字回復しました!今までの平均の5~6倍くらいのアクセスに!モチロン前月同比も抜きました。天才日記の全期間のランキングでも7位になってます!こういうの1週間に1回とは言いませんが1ヶ月に1回くらいあるといいな~(欲が出てきたアカン)。
というか全期間ランキングで見ると毎日数回必ずクリックされるニッチな内容のほうがスゴイです。やっぱりソッチ系が一番だな!

0 件のコメント :

コメントを投稿