ホルモンを食いすぎた社会科の教師ぇ

昨日の豚ホルモンの作り方で思い出した話です。高校の時の社会の教師の話です。

ホルモンを食いすぎて痛風になった教師
ホルモンを食いすぎて痛風になった教師

ホルモン食いすぎて痛風になった社会科の教師

社会の教師だったと思います。温厚な人で授業中に生徒がザワザワしてても怒ったりしませんでした。その教師がある日、授業とは関係ない話をしたのです。

「ワシな~ホルモン食いすぎて痛風になってもうてな~足が痛いねん」と。その教師の授業の内容は殆ど覚えてないのですがホルモンの話ともう一つだけ憶えています。

銀行の支店長が突然家にやってきた!

その社会の教師がある日、銀行で口座作ったらしいです。入金した金額が1円
すると、その日の夕方に銀行の支店長がイキナリ菓子折を持ってきて「心引き締まる思いです!」(超曖昧)「失礼ですがご職業は?」「社会の教師です」みたいなやり取りがあったそうです。

なんで来たんかな~と言ってました。

------
この教師の思い出はそれだけです。この教師と話した事あるかないかも憶えてない。
------Ψ

先日、東大は日本一じゃない!という記事で色々調べた時にボクの大学と高校も調べたのです。ボクの高校はアホな高校だったのですが、今の偏差値を見て驚きました!
え!あの高校より上になってるんか!更に!受験の時にクラスで5番以内の奴が行ってた高校よりも上に!何があったのだ!っと思いました。
あ、ボクの偏差値が上がったわけでは無いです。わかってます。

あ、ホルモンの食い過ぎに注意して下さいね!

0 件のコメント :

コメントを投稿