!大阪名物「豚ホルモン」の簡単な作り方!

最近、マジでホルモン食い過ぎです。旨くて旨くて食いすぎてしまいます。この豚ホルモンは大阪の大正区や西成区が有名ですが、実は家でも簡単に作れるのです。

豚ホルモンの簡単な作り方
豚ホルモンの簡単な作り方

豚ホルモンの作り方

超簡単に作れます。

  1. 冷凍の豚ホルモンをレンジで解凍
  2. フライパンに豚ホルモン、スジ肉を入れる
  3. チューブのニンニクを割と多めに
  4. めんつゆを入れる(みりんが入ってるほうがテカリが出る)
  5. つゆが無くなるまで炒める
  6. 好みで七味を
以上です。簡単に大阪名物「豚ホルモン」ができあがり!
じゃりン子チエのホルモンは鉄板で焼いてないから豚ホルモンじゃないのかな?
https://www.youtube.com/watch?v=EwIWo1me_VM

冷凍豚ホルモン
スジ肉
豚ホルモンは「腸」だけなので脂がないのです。豚ホルモンといえばアブラなのですが最近は色んな所で広まって売ってません。
家で作る場合、スジ肉を少し入れると良い感じですよ!

------
最近、毎日毎日ホルモンでヤバイ。でもコラーゲンたっぷりです!食いすぎると脂質がアレですが…
------Ψ

あ、明日はホルモンで思い出した話。

0 件のコメント :

コメントを投稿