新年会の話ひ

新年会に行った時の話です。いつも何故か遅刻してしまうのでかなり早く家を出ました。30分で着くけど3時間くらい前に家を出ました。遅刻の件もあるけど写真撮影がしたかったので。約束の場所は前日から確認してバッチリです。

会席料理のGIFアニメ

メッチャ食ってる感じですが量が少ないのでそんなにアレです。酒はアホほど飲んだけど。毎年、新年会をするのですが皆んな酒好きなので楽しすぎです。で、この後カラオケ行きました。

天王寺で色々撮影しようと思ったら

約束の場所を確認しタバコを吸えるところを確保。完璧です!何枚か撮影し店の中に入り雑貨とか見てたのです。無印良品があったのでブラブラしトラベルグッズとか見てたらメガネ売り場を発見!

なんかメッチャカッコいいメガネを見つけ買おうかな~と。しかし高いな~と思ってたのですが、メガネ売り場のお姉さんが「その眼鏡半額になりますよ♪」と。しかもレンズ込み! で、買うことに決めました。(無印良品の中にあったけど無印とは関係ない店だった)

しかし時間がない!

レンズの度数とか乱視とか計測?する作業に時間がかかるらしいのです。しかも10人以上待ち。仕方ないので計測を無しにして、今までのレンズと同じ度数にしました。それでも一時間待ち。一時間なら余裕だっと思ってたら約束の時間を勘違いしてたり、さっき確認した場所がわからず迷子になってギリギリ間に合いました。

海外仕入れに行くときも逆の電車に乗ったり、違うバスに乗ったりで飛行機のチェックインがギリギリだったので5時間前行動してたのですが(過去記事参照)、今回の3時間前行動は正解でした。

tん農事の写真のGIFアニメ

写真はあまり撮れませんでした。GIFになるとメチャクチャだな。

------
上のGIFアニメはグーグルフォトで作成したものです。これってPCで「アシスタント」>「アニメーション」>何枚か選んで>「作成」するのですが、必ずエラーになってしまいます。アニメーションはスマホでしかできないようです。
あと、レイアウトやトリミング、回転などを決めてからグーグルフォトにアップしたほうがいいです。撮影したそのママを選択しないといけないので。
------Ψ

とにかく楽しい一日でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿