運動、減量アプリ「FiNC(フィンク)」を使った感想ぃ!

減量のため、FiNC(フィンク)というアプリを1週間試してみました(無料モード)。もちろん「あすけん」は続いています(後述)。比較しながら色々感想を書こうと思います。

フィンクの初期設定画面

あすけんも同じですが身長、体重などを記入していきます。現在の体重と目標体重も。

位置情報をオンに

一日に行動した「歩数」を計測するため「位置情報」をオンにしないといけません。割とコレ嫌でした。「あすけん」でもアバウトですが運動の種類により入力できます。

FiNCの管理画面

管理画面。歩数、体重、睡眠、食事など様々な部分で自己管理できます。管理画面は「あすけん」と変わりありません。

ポイントが貰える

ポイントがもらえるのは嬉しい!ただオッサンのボクが欲しいモノがない…このポイントを他のポイントに変えれるならいいけど。このアプリ内だけのポイント。

遺伝子検査結果や血液検査結果(もちろん有料)を入力し、かなり本格的にダイエットできるみたいです。

通知がうるさい!オフにしたらいいだけですが…

歩数で消費カロリーを計算してくれます。位置情報をオンにしないといけない。>写真などのデータにも位置情報が!あと歩数を測るのでスマホをいつも持ってないとダメ!

が!2時間運動したのに23分!でもこの時ポイントもらえたと思います。

食べたものを1つづつ検索して登録しなければならない。コレは超メンドクサイ!途中で入力するのやめてしまった。コレが続かない理由でした。

あすけんの場合、5つまで登録し検索できます。「食べなかった」ボタンもあっていい!自炊する時のレンジ待ち、調理時間中に記録できる。

細かいアドバイス

自称AIがかなり細かいアドバイスをしてくれます。ビビるほど細かいアドバイス!割とあってる!

運動の提案

運動の提案も動画付きで!食事の提案もあります。

あすけんとFiNCを比較した結果

超ダイエット!ダイエット命!という人や運動中心に考えてダイエットする人にはオススメです。あと女性。ボクはココまで減量にストイックになれません。食べないダイエットより運動ダイエットが良いのは分かってるのですが、簡単に済ませたい。記入項目が多いと続かない…先に「FiNC」を試して無理だったら「あすけん」に変えたらいいかも?あと…

やはりコレ!先日のスポーツクラブで体重が1.5kg減ったので記入したら!あすけんのお姉さんの笑顔!笑顔を取るかポイントを取るか!?

FiNC
iOS / Android

------
体重は二週間に一回しか測れない…間違った断捨離でアナログ、デジタル(未使用)の2つの体重計を捨ててしまった!アホや!
------Ψ

FiNCのページに行くといい感じですよ!体重計買おうかな???

0 件のコメント :

コメントを投稿