落合陽一の写真が美しい”

落合陽一ってご存知でしょうか?Twitterでフォローしてるのですがスゴイ人なんです.よく理解できないけど(後述).メディアアーティストと筑波大学の准教授と学長補佐で色んな会社やっててテレビ出て…"寝ない人"とか"レトルトカレーをストローで飲む人"と言えばわかるかもしれません.

牛丼の写真(七味、生姜ぶっかけ)

この人の写真がスゴイのです.アーティストだからアレなのですが兎に角スゲーーーんです(芸術なので好みもあると思いますが).あまり書くとエゴサーチ(自動らしい)してるのと,熱狂的なファンが怖いので詳細は書かないです.つーか上位表示されないけど…知らない人はググってください.

美しい写真の撮り方

LEICAのカメラで撮影してるのは知ってるのですが,この写真どうやって撮るのか?といつも思ってたのです.彼のフォロワーも同じことを思ってたようで"どうやって撮ってるんですか?"みたいなコメントが有るのですが全く無視です. しかし!

何となくのヒントをツイートした!

あからさまに"コーやってアーしてソーするんやで"みたいなのがアレなのかヒントみたいなのがつぶやかれました.

ハッシュタグは本物のLEICAに関してなので無視しておいて"Point Light Source"というタイトルです!タイトルは重要です!

PointLight Source(点光源)
点光源
発光部の大きさが受光部までの距離に比べて小さく,点とみなせる光源.
"点光源 写真"や"点光源 レンズ"とかでググると色々出てきました.上のリンクよりコッチの方がいいと思います>(落合陽一のインスタ).黒~くぼやけた闇の中に美しい色が浮かんでて,ぼやけてるけどそれが何かはっきりしててスゴくカッコいいんです.

オリラジ中田が語る落合陽一

この記事をみてわかったんですが,あーそういう事かと.脳みそが速く回りすぎて相手に伝わらないのかな?と.まー天才紳士のボクも同じなんですけどね?酒のんだ時.別の意味で(人の話を聞かない)
ココ > http://www.allnightnippon.com/news/20181205-34755/?pg=premium-nakata

PROモードで撮影してみた

この点光源というのを調べてたら飲みの誘いがあったので行ってしまいました.とりあえずワケワカでPROモードで撮影してみました.

Mate20Proのプロモード

はじめてのPROモード.

街の写真

ちゃうねんな~でも先日の写真よりマシかも?

道路の写真

色々調べよう.

色々調べよう.

もう全くわからん.

3年前に書いてた日記を見つけた

三YearsAgoの日記に書いてました.

またこういう事が言えるよう頑張ろう!

------
落合陽一のTwitterなんですが,句読点が半角英数の「,」「.」なのは何故なのか?というのも気になる.落合だから何か理由があると思わされてしまう.
------Ψ

イキってるだけなのか!?とりあえず真似しました.

牛丼の写真

で,酒シバイた後に牛シバイてしまった(死語)…一番上の写真は前のスマホで撮ったものです.あまり変わらない.で,上下に並べ比較するんじゃなく一番上に持っていった理由はいつものクリック率です.「え?落合陽一がヨシギュー!?しかも七味と紅生姜を鬼がけ!?」みたいな?ほんとタイトルと写真は重要ですね.

0 件のコメント :

コメントを投稿