運動しながら楽しむ方法

近所の業務スーパーに歩いて買い物に行きました。例のカロリー管理のアプリを使ってると運動したくなるのです

買い物、運動そして写真

一挙三得です。一兎を追う者が三兎も得た!です。普段、自転車で買い物に行くのですが(自転車でもメンドクサイ)この日は運動がてら歩いていきました。もちろんMate20Proを持って撮影しながらです。
ホントあのアプリ使ってると「運動しよう!」と思うのです。毎日毎日、説教するお姉さんの顔が浮かぶのです。

あすけんのお姉さん

「あすけん」のお姉さん。「大丈夫ですね。」と言いながら37点を出すお姉さん。アドバイスはいいのですが消費カロリーや朝昼飯無しで晩に食い過ぎ!とか何もいいません。酒に関してはお姉さんも諦めたようです。ちゅーかプレミアムじゃないからか?
歩数でポイントもらえるアプリに変更するかも?その時はゴメンなさい>< お姉さんゴメンナサイ><

撮った写真です

この日撮影した写真をテキトーにダーーーっと載せていきます(撮影したのはこれだけじゃない)。1枚づつ何かコメントを書いていきます。

接写はいい感じに撮れるような気がします。

こんなマティエール?素材感とか法則?みたいなのが好きです。絵でもやりたいし。

この色はどうなのでしょうか?iPhoneなら彩度を上げた華々しい感じになるのでしょうか?

彩度を少しアップしてみました。コレがiPhoneなのか?

こういうのは昔から好きでした。標識とか。

木を撮影。一番上の写真と同じ木です。グレースケールにしてコントラスト上げた。

AIモード?で「紅葉」と出るのですがこんな感じ。「手ぶれ補正をしています。カメラを動かさないでください。」みたいなメッセージが何回も出てきました。で、手ブレ。

う~ん。逆光なので…う~ん。

う~ん。

全然いけてない。

接写はいいと思うのですが…被写体がド真ん中ってナンカアレな気がします。

玉ねぎの時AI補正されました。赤々しいです。

こういうマティエール感。

う~っ。

コレはセンターセンターでもアリなのかもしれない。知らんけど。少し上にした。

コレをMate20Proの画面で見たらメッチャ美しかったのですが何度撮影しても手ブレ…買い物帰りだったので片手。

標識と数字が好きです。あ、数字集めをやってたのですが途中で挫折した。というか飽きた。
「1to0」1から始まり0で終わる。
https://www.tumblr.com/blog/isebeai 続けてたら1000は行ってたな。今からでも遅くないけど。再開するならTumblrじゃないわな。たしかこの時もiPhone5sかhonor6買った時に散歩しながらだったような?継続は力なり。

GOUKAKUと勘違いしてた。受験生の宿なのかな?と思ってた…中国人男性2人がいて小雨の中、腕組んで相合い傘してました。怖かったです(そういう差別的な意味じゃなくて)。GORAKUてどういう意味の娯楽なのだ!

答えよ。

お!色が食品っぽい!と思ったら…

グーグルフォトが色補正してくれました。

------
ま~何枚も何枚も撮影しないと。PROモード使用してないし。
------Ψ

明日は、この日の運動結果を書くのか?落合陽一の写真について書くのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿