夢の絵

昔に夢で見た光景を描いたものを撮影し、更にスマホでトレースして描きました。
カワイッコちゃんと大きな鳥に乗り皆んなに祝福されてる絵です。アプリで最初から描くのは難しいけど、紙とエンピツを使ってアナログなら描きやすい!
で、そのアナログの絵をトレースするのはいいなーと思いました。今回は線が雑になったけど…

昔見た夢を見て描いた絵をトレースしました。

夢って色があるのか?

白黒で線画で描いてます。夢って色のある時と無いときがありますよね?この時は色がなかったのか?

元の絵です

朝起きて面白い夢見た!と、描いたものだと思います。かなり昔なので覚えてませんが…鳥の柄を見ると、灰皿を作った時のデザインに似ている

夢の榎本絵

夢分析的にどうなのか?

太陽でなく月。晴れでなく雨。風は左に吹いて気球は追い風。大きな花火が打ち上げられ、少し距離をおいて鳥の王様か家来?が付いてきてます。ボクも彼女もニコニコでボクはハート型のリンゴを持っています。そして地上には大きなお城が…

------
これ、色を塗ろうと思ったのですがメンドクサイ…色鉛筆なら簡単に描けるのに。多分、ボクは線画が好きなのか?もうスッゴイ線画を描いたるぞ!超細かくて白黒なのに色を感じさせて10mx10mくらいのスッゴイの!
------Ψ

もっとイッパイ描いていこう!アレもやっていこう!

コレ面白い。
あなたの見る夢は白黒?それともカラー?夢にまつわる『色』のお話

0 件のコメント :

コメントを投稿