多分OK?睡眠時無呼吸症候群の一時的な解決策

かつて睡眠時無呼吸症候群になった事があるんです。その時に、どうやって解決したか書こうと思います。※あくまでも自己流で、一時的な対処法です。これで治ることはありません。

当時、メチャクチャ太ってた時期があったのです。というか太ったり痩せたりの繰り返し。太ったら週4でスポーツクラブに行き、ランニング1時間、階段昇降マッシーンを1時間、自転車1時間。その他、バスケをしたりして1日4~5時間くらいトレーニングしてました。すると3ヶ月で15~20kg痩せるんです。しかし痩せたら通うのをやめ、いつもの暴飲暴食に酒。そして太れば、また通う…を繰り返し友人には「健康ブーム」と言われてました。

睡眠時無呼吸症候群になった

はじめて睡眠時無呼吸症候群になった時は、メチャクチャ焦りました!息ができないので苦しくて、腹筋運動のように頭と足を同時に上げて起き上がり「ハァハァ」息をして、これ目覚めなかったら逝ってしまうのでは?と思いました。当時はいびきがウルサスギと言われました。実家に泊まった時は、2階で寝てるのに下の部屋までいびきがうるさくて眠れないと言われました。

睡眠時無有呼吸症候群の一時的な対策

しかし慣れてくると、熟睡できてないので「あ!来るな!?」と感じるんです。何となく息してないな?っと思ったその時に「グ」と「ン」が混ざりあったような「gn!」と口と鼻の間くらいで叫ぶのです。その結果、起き上がって「ハァハァ」すること無く息ができるようになりました。根本的には解決してないですが…

病院に行ってください!

この対処法はあくまでボクの対処法で、この方法で睡眠時無呼吸症候群が治ったわけでなく、一時的な対処法です。本当に危険ですので皆さんは病院に行って治療してください。

------
結局、ボクは病院には行かず運動で解決し、いびきがウルサイと言われることもなくいつの間にか睡眠時無呼吸症候群は治りました。
------Ψ

今は週一ですが運動をして暴飲暴食もお酒も控えめなので、なんとかキープ出来てます。あ、いつでも痩せれると思ってる人ほどリバウンドが激しいらしいですね?

0 件のコメント :

コメントを投稿