くそ!iPhoneSEが消えた!悲観するのでなく対策を考えよう!

アップルのページからiPhoneSEが消えてしまいました!どうしたらいいんだ?と悩んでいても仕方がないです!どうしたらいいのか?を考えていこうと思います。

アップルのページからiPhoneSEが消えた!

昨日13日の早朝2時にアップルの発表会がありました。iPhoneSEの発表はありませんでした。ボクは新作(iPhoneSE2)は来年の6月に出るだろうと思っていたので「せやな?」っという感じでした。が、しかし!なんとアップルのページからiPhoneSEが消えたのです!これは大問題だ!

iPhoneSEユーザーの悲惨な叫び

ツイッターで「iPhoneSE」で検索すると、「え!アップルのページからSE消えた!」「バッテリーを替える」「新しいのもう一台買う」「日本人の手(指)には大きすぎる」「量販店では取り扱っていた。買うなら今のうち」…等など様々な意見が出ています。驚いたのはアップルの発表会の前に「アップルのページからSEが消えるだろう」と予想してた人がいたことです!

ん?このくらいなら…と思った方、実際に定規でサイズを見てください!かなり大きいです。配置によっても錯覚で小さく見せることもできます。

それでは、iPhoneSEが消えた問題の対策を考えていきましょう!

iPhoneにこだわりのない人の対策

特にiPhoneにこだわりがなければ、Androidの機種にiPhoneSEに近いサイズ。または更に小さいサイズがあります。iPhoneにこだわりのない方で小さいサイズを求めてる方はAndroidを検討するのもアリだと思います。(少数派だと思うけど慣れたらアリかも?)

AndroidのテザリングでiPhoneSEを使う!

2台持ちが嫌!という人には無理ですが、テザリングでiPhoneSEを使用することも可能です。格安SIMでAndroidをメインにしテザリングでiPhoneSE使用することが可能です(月1,000円以下のSIMもある)。

iPhoneSE(4インチ)しか考えられない人の対策

iPhoneSEがアップルのページから消えたので、新しいのをもう一台買っておこう!っというのはオススメできません(後述)。バッテリーの消費が早いなら、バッテリー交換と使ってないアプリを削除し容量を増やしバッテリーの消費を減らしましょう。写真は全てグーグルフォトにアップするのもいいと思います。
あと、新しいiOS12をインストールしたら急に重くなる可能性もあるので、しばらく待ってiPhoneSEでiOS12のレビュー記事や動画の解説を待つほうがいいと思います。

それでもボクは4インチをまだ諦めていない!

アップルのサイトからiPhoneSEが消えたからと言って、まだ悲観することはありません!新しい4インチのiPhoneが、次の新作で出る可能性も無いとは言えないのです!超ビッグ・サプライズ!として「新しい手のひらサイズのiPhone」がiPhoneSEとは違った名前「iPhone〇〇」になって出る!という可能性もあります!以下、こんな記事が掲載されていました。

iPhoneSEは2018年には発表されないのは分かっていた

2018年8月23日の情報です。SEで検索してらこんな記事がありました。

Apple製ソフトウェアXcode 10から、「iPhone xx」という端末名が発見された、と開発者が報告しています。搭載されているA10プロセッサや識別番号から、「iPhone SE 2」と噂されたモデルの可能性もあります。
「iPhone SE 2」か?謎の端末名「iPhone xx」を開発者が発見
この内容を完全に理解してないけど、何となく希望が見える!?(ジョブズ亡き後、一度もサプライズした事無いけど…)

ボクにはiPhoneをやめられない理由がある

Androidでは音楽ができません。iPhoneでしかできないのです(iPhone音楽制作アプリとAndroid音楽制作アプリの検索結果を比べてもわかります)。
しかもアップルストアでiPhoneのアプリを2万近く買っているのです。さらにボーカロイドの購入も考えてるので、iPhoneを絶対に手放すことが出来ません!(有料は音楽だけじゃない)

今後の対策

4インチでのQwertyの文字打ちは慣れたと以前書きましたが、音楽のキーボード(ピアノの鍵盤など)はさすがに使いづらいです。かといってiPhoneSE以外の大きな画面でも大差は無いと思います。鍵盤の凹凸もないし。この件はMIDIキーボードを使えば簡単に解決します。電車の暇な時間や、吉野家で「あ!」とひらめいた時にサクッとメロディーを残せればいいのです。家で本格的に作り込むことも可能です。

ボクの今考えられる最善策案

今、ボクができるiPhoneでの最善の対策を考えました。結果、iPhoneSEまたは、iPod touchを中古で買うのがベストかな?と思ってます。決してiPhoneSEを新品で買うことは絶対にしないです!(AndroidのHonor6Plusテザリングで使用しているので…コレでも3,4年使って古い)。現在、3つの案を検討中です。

  1. HUAWEI P20 ProとiPod touchを中古で買う。
  2. iPad、iPhoneSEを中古で買う。(絵も描くのでiPadいい!)
  3. iPhoneSEの中古を買って2台持ちをやめ、Honor6Plusさよなら。
中古が前提です。今、iPhoneSEを買って来年にスゴイ4インチiPhoneが出たらマジムカつきますからね?!あと1年、待ちます!信じます!

希望が持てそうな情報

iPhoneSEでの結果でなくAppleEventでの結果ですから。アップルさん!よ~く考えてください!www

少し嫌な情報

iPhoneの機種別のユーザーの割合です。iPhoneSEが4.62%。iPhoneXが12%。「企業がユーザーの要望に応え商品を作るのは当然。」という意見もありました。しかしこの結果は単にアップル信者の新しいもの好きだからでは?と思ってます。

とにかく夢を見よう!

今回の新作で一番高い、iPhone X Max+Apple Care+消費税で、20万超えるらしいですw もちろん中国の富裕層をターゲットしてると思うのですが、売れないことを祈ります(ごめんなさい)。
とにかく、しばらく上に書いた対策をしてiPhoneSEの4インチの後継機種が出ることを楽しみに待とうと思います。半年かな?1年か??

------
あ、SEと書いてますが、ボクは5sですよ?w
------Ψ

あと、写真で背景が自由にボカせる機能。3年以上前に出た「honor6 Plus」でできてましたw 3年前の当時にカメラが2つあって楽天で契約したら4万円w
しかも、数ヶ月前に出たHUAWEI P20 Proはカメラが3つでライカと共同開発。しかもデザインはポルシェ!
AppleさんHUAWEIに3歩くらい遅れてますよ?いや今回の件と、価格を含めると30歩くらいwww 頑張って!

0 件のコメント :

コメントを投稿