運転手も驚きのポスターにアクセスがこんなにも!

14日の朝、Googleアナリティクスを見て驚きました!13日のアクセスがスゴイ!グラフを見ると異常なほどの急上昇です。一体、何があったのだ!?っと調べてみると…

ツイッターの投稿でアクセスいっぱいに!

ツイッターからのアクセスがメインみたいでした。数人がツイートし、その中の1人のフォロワーさんが多いのと、「いいね」「リツイート」されてる方が1人いて、TOP1になったみたいです。改めてツイッターって大事だなーと思いました。

通常は、Google、ヤフーからのアクセスが多いのに…

通常は、Google、ヤフーからのアクセスが一番で、次いでBloggerのおすすめ記事からのアクセスがほとんどなのですが、ツイッターで、徐々に上がり13日にドカットきたみたいです。
何となく数日前から、なんでこの記事がTPO10に入ってるのかな?と不思議に思ってたのです…一応、そのキーワードでは上位表示されてたのですが、ほとんどクリックは無かったのです。で、いきなりTOP1になったので調べてみると…そういうわけだったのです。

記事のキーワードは、新幹線の「n700系」

以下の記事です。タイトルににも、メイン部分の記事にも、その内容はほとんど書いてないのですが、ツイッターに投稿してくれた方たちは、ボクの意図を汲んでくれたようです。ありがとうございました。(引用では書いてるが、その意図は書いてない。前振りあるけど)

この記事です。「どこから見ても電車」のキーワードは「n700系」だと思います。2011年10月29日の記事です。

なんでいきなりアクセス伸びたのか?

以下のような記事がありました。これで検索しているうちにボクのページを発見してくれたのかな?と思ってます。
新幹線、次世代へGO!
[2018.09.11]
次世代新幹線の開発が本格化している。JR東日本は世界最速となる時速360キロ運転に向けて試験車両の開発に着手。JR東海も現行車両のフルモデルチェンジに向け、走行試験を開始した。

------
こういう書き方のほうが楽しいな。最近、そのまますぎる書き方になってる。文章も雑だし…
------Ψ

コッチもオススメ。タイトルが良かったのか?内容は惨憺たるものだったのですが、記事をアップした途端TOP5くらいに行きました!数日経つと消えるんですけどね?

あ、あと全面広告ありかも知れないです。ブログ書いてる人は実験感覚でトライしてみてください!

【追記】更に、昨日(14日)のアクセスが13日の2.5倍に!元記事の露骨ネタがツイッターでバズったのが原因でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿