モバイルの収入とアクセスと今後の対策B

このブログのAdSenseはこんな感じです。右上のパーセンテージを見るとビックリです!モバイルユーザーがどれだけ大切か?どう対策するのか?書いていこうと思います。

データを見ると収入はほとんどモバイル!

この上のデータだとPCユーザを全く意識しなくてもOKです!スマホユーザーのためだけにブログを書いたらいいのです!(スマホページ用に作られたページはPCユーザにも見やすいし)。これからは、完全にモバイル視線で書いていこう!画像や写真も勿論モバイル目線!モバイルで見やすい画像!もう、ブログの記事はスマホで書いてもいいくらいだ!ただ、PC、タブレットユーザもある程度存在しているのは事実。もしかして広告ブロックしてるユーザが多いのか?PCユーザーの件も調べないと!(マタネタ)

だけど、ボクのモバイルの有効が103記事w100記事あればいいか?いやいや100じゃ駄目だ!※これに関しても、後日、書こうと思います。

Googleアップデート

先日のGoogleアップデートのせいなのか?グーグルコンソールの有効が減って除外がドシドシ増えています!ある意味、このブログが淘汰されページにいい影響を与えてるかもしれない。有効が減るのは気にしなくてもいいと最近は思っています。過去記事はメチャクチャな事を書いてるし…(海外SEOブログで書いてたような??)

検索結果の古い情報は消える?消えて欲しい!

検索で何年も前の古い記事が上位表示されている事がよくあります。しかも、その情報が古く役に立たない場合があります。これから先Google検索では消えていくとのでないか?と考えています(以前、検索結果が2016年が多いと書いたと思います。今でもそう)。…という事は古い情報の記事を書くのもダメだし、自分の古い記事が消えていくのも仕方ないことだと思います。一番いいのは色あせない記事。未来になっても十年経っても内容が変わらない記事がいいのかな?コレについては作戦があります!ネタのないボクにとっては最高のアイディアです。近い内にご紹介できると思います。

写真、画像の著作権、肖像権について

Googleは、どの写真を保存、プリントスクリーン(スクリーンショット)したか把握しています。写真や画像の著作権侵害、二次利用は上位表示されない又はインデックスされない時代が来るかも?と思っています。今までの記事は仕方ないとして、今後は考えてアップしていこう!

------
明日は記事の最初の写真画像(サムネイル)について書こうと思います!
マタネタ:広告ブロックについて。
------Ψ

今回のサムネイル画像(ブログの最初の画像)をGifアニメにしたけどどうなのか?

0 件のコメント :

コメントを投稿