理解されてしまったのか?グーグルに!ボクの心の内側さえも…

久々にグーグルサーチコンソールネタです。最近、この天才日記を超いい加減にやってたわけですが、グーグル様に見抜かれたのでしょうか?エラーが5/12。警告が6/10に出たというのにグーグルからメールが来るまで気づかなかったという…昨日気づいたという…

で、上図下線部の問題とみなされる理由(白の「?」マークにオンマウスすると出てくる)の「お客様はこの表示を希望されていない可能性があります」の「お客様」部分は、誰を指すのでしょうか?グーグルサーチコンソールのサービスを利用しているボクも「お客様」(金払ってないけど)。この天才日記をご覧になってる皆様も「お客様」(金払ってないけど)。前者と後者では大きく意味合いが異なってきます。

で、検索しましたが、出てきませんでした。いつものグーグルフォーラムにも無いみたいです。が、警告内容を見ると「robots.txt によりブロックされましたが、インデックスに登録しました」だったのと(robots.txtでブロックしてないけど)意味の部分のを見ると、このお客様はボクの方を指していると思うのですが…(今まで、グーグルがサービスを利用者に対し「お客様」という言葉を使ってたかな?AdWordsは金払うので別として)

------
が、警告部分のページが重要な箇所だったので早く消してほしいです。一応登録されてますが何となく気持ち悪いです。グーグル様どうぞ、よろしくお願いいたします。
------Ψ

ちなみにエラー31件のうち30は「クロールに問題あり」1つが前回と同様「5xx」。警告は「robots.txtでブロックしいる」です。全て今まで経験したエラーで対処せずに解決したので今回も…と思っています。
関係ないですが、昨日、一昨日くらいから何となくやる気?が出てきました。なぜやる気が出たのか?明日書こうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿