で、台湾に始めて行った時の話

台湾に初めて行った時の話です。2014年なのでほとんど記憶がありません。フェイスブックにユーストリーム(UST)の内容があったのですが削除されて内容がわかりません。上に書いている「神キターーー奇跡キターーー」は今考えると神でも奇跡でも無かったです。二回目の台湾で神と奇跡が起こります。

台湾のとある場所でチベット密教の仏像が販売されている

台湾でチベット密教の仏像を販売している。という情報を入手し、いきなりチケットとホテルを取って台湾に行くことにしたのです。それまではインド神様だったのですがチベットの神様はメチャクチャ高く売れるのです。(仕入れ値もめちゃくちゃ高いけど)

台湾に行くための準備

超いきなり決まった台湾の仕入れなので、ほとんど情報の無いまま行きました。(グーグルストリートビュー仕入れ作戦は最後のタイで気づいた。)

とりあえず台北の本はAmazonで3冊買ったみたいです。こういう本は観光情報なので仕入れには、ほとんど役に立ちません。タイ同様、地図だけ役に立ちました。

チベットの仏像の他に、石や仏陀の置物があれば仕入れようと思ってました。あとシルクがいいらしいのでシルクも仕入れようと。上の画像の左上の石ですが調べるとなんかいい感じでした。↓これいいな~と。以下引用。

和田白玉は、中国の青海省などでとれる玉です。色が白いのは山科といわれ、アイボリーがかってるのは子科。玉を趣味として腰にぶら下げ、手に取って愛でて遊ぶ人たちには、真っ白い山科は、変色しないのでおもしろくないそう。子科を長年かけて、今以上の価値のあるものとして育てあげ、再度売りに出す愛好家たちもいます。

とりあえず出発だ!

今まで、何回も旅行してたのですが、乗るバスや電車を間違えたり、逆の方向へ行ったり…と、様々な困難と戦ってきたので、この時期くらいからメチャクチャ早めに出発し、空港でのんびりと楽しむことにしてたのです。空港使用料2~3,000円とられるので空港でも楽しもうと。

まずは、いつもの駅前で朝マック作戦会議。後にタバコが吸えなくなったのでマクド作戦はやめ、直接、空港へ行くようになりました。

空港の写真が無かったので、いきなりホテルの写真です。ビジネスホテルみたいな感じです。

机が狭い。作戦会議するところです。

夕方だったのでシルクを探しにタクシーで服飾関係を売っている所に行ったのですが無い!店が殆ど閉まってる!上の写真の屋台でイカリング食って、他の店で牛肉飯を食いました。

ホテルに戻り近所に夜市があったので焼きそばを持ち帰りしました。(これ別の日かも?)

台湾は旧正月だった!

なんと!ボクが台湾に行ったのが2014年1月26日~30日だったのですが(多分)。旧正月で殆どの店が閉まってました。百貨店みたいなとこに行ったり、開いている小さい店を見つけて色んな情報収集してました。超いきなり行ったので旧正月なんて知らなかった…タイだとソンクラーン(水掛け祭り)は店が閉まるので行ったらダメというのを知ってたのですが、まさか台湾は旧正月とは!

正月ムード満載です。まだまだ正月写真はイッパイあります。

この頃、こういう感じで友人相手にユーストリームで生中継してました。コメントは見えてないですね。

まとめサイトなどでタイの女子大生がパッツンパッツンのシャツを着ているという記事をよく観てたのですが、台湾はOLなのかと。が、パッツンパッツンOLは見かけませんでした。

------
明日に続く!!!のか!?
------Ψ

今気づいたけど560人も観てたのか??怖いわ。友人560人もいないし。

0 件のコメント :

コメントを投稿