HUAWEIのhonor6Plusを買った時の記念撮影っす

ファーウェイのhonor6Plusの写真

honor6Plusを買った

今使ってるスマホhonor6Plusを買ったときの写真と、そのカメラでテスト撮影した時の最初の写真です。右のケースは使ってません。透明のソフトカバーを買いました。今、液晶画面が何かにブツケたのか一部分おかしくなってます。ガラスフィルムを買わず、付属の数枚あった普通の保護フィルムを使ってたからだと思います。しかし買ってすぐなのに指紋がベタベタw届いた時の印象は金色なのに銅色っぽい!でした。

honor6Plusのカメラの機能と仕組み

このスマホはドコモからMNPで楽天に変えた時に低価格(多分、4万円)で買ったものです。honor6Plusは名前もそうですが、完全にiPhoneを意識したものです。当時はカメラ2つのiPhoneは無かった。
このスマホはカメラのレンズが2つ付いていて「ワイドアバチャー」という設定で撮影すると、1つ目のレンズで被写体、2つ目のレンズで背景を撮影できるので一眼レフみたいな効果が出るのです。しかも撮影後にピントを移動させたり背景を自由にボカせるという機能があるのです。今出てるファーウェイのスマホはレンズ3つらしいです!(下に関連記事あります。)

ワイドアバチャー機能でどん兵衛を撮影
どん兵衛カレーうどん。ぼかしすぎた。
同じ設定でインドの神様ガネーシャを撮影
コレ撮った時なんか嬉しかったです。コッチもぼかしすぎたけど。この時持ってたカメラよりええやん 素敵やん。と…

------
結局このスマホはカメラとテザリング専用っていう…あれから何年経ったのだ!全く使いこなせてない!全くと言っていいほど全く!(フェイスブック見ると家に届いたのが2015年12月1日だった。)
------Ψ

カメラが3つ! ファーウェイ新スマホ「P20」の進化点(2018.03.19)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/032801636/
ポルシェのデザインでレンズはライカと共同開発って…20万て…
[実機レビュー!]HUAWEI P20 ProのスペックとP20の違い、発売日、価格まとめ!
https://garumax.com/huawei-p20-pro-spec-review
写真が綺麗すぎる!望遠も夜景モードも!AI搭載らしい。手ブレ防止機能で夜景がきれいに撮れるらしい。3つめのレンズは白黒専用らしい。

0 件のコメント :

コメントを投稿