もう桜満開の季節かぁ~

近所で有名な桜満開通りです

この桜が咲いている通りの左右に数え切れないほどの桜の木があります。何本あるのかわかりませんが100m?いや300mくらい?ずーっとずーと桜の木が続いています。
昨日、桜満開ニュースを見てとりあえず今日行ったのです。関西は今週から徐々に満開と言ってたので、まだかな?っと思っていたのですがものすごい勢いで咲いていて思わず写真を撮りまくりました!何枚かいいのあったのでご覧ください!

桜だけでなく提灯も美しいのです

提灯も通りにある桜の数だけあります。(それ以上か?)夜になるとピンクの提灯が桜に映り込み物凄く妖艶な感じになります。映画で観る昔の遊郭みたいな感じ。あと「千と千尋」の世界観みたいな感じ。(ジブリはそんなに好きでないと書いてたかもしれないですが千と千尋の世界観だけは最高に好きです)この通りだけ異空間になっていて別世界に迷い込んだ気分になります。
その夜中の妖艶な雰囲気をほぼ毎年撮影するのですが道路の真ん中で撮影しないと奥の桜まで撮ることができず車が通ったり人が歩いてたりと中々難しく成功したことがないです。(神戸のルミナリエみたいな感じ?)あといつもスマホカメラなので夜の撮影は厳しいのかもしれないです。今年は深夜にトライしようか?!提灯は何時まで灯っているのか!?
提灯もイッパイです。
美しい…
綺麗ですねー 奥の方はまだツボミですね。更に美しくなるのか!?
幹の黒と白い桜のコントラストもイイ!正に日本の美です!

この通りの動画撮影しました!「素敵な夜桜が永遠に続く妖艶な異世界の動画

昼なのに月が出てました

桜とは関係ないですが信号待ちの時、ぼーーーっと空を眺めたら月が出てました。おーーースッゲーと思いついでに何枚か撮りました。結局、電線が多いので自分の部屋から撮影しました。
見えないな…調べると普通にあるみたいです。昼の月。知らなかった…


------
本当は例のカレーが切れたので買いに行っただけなんですけどね~
で、たまたま桜が思った以上に咲いてビックリしたのです。
------Ψ

カレーはマタネタ?1、2週間ぐらい後。
今日はタイムリーに行こうと思い予定変更で繰り上げしました。
この記事はマジで今日(昨日)書いた本当の日記です。

なんか変な日本語。

0 件のコメント :

コメントを投稿