いいいのか?Bloggerにグーグル翻訳つけても?

グーグルサーチコンソールでこんなのがみつかりました。ブロックされたみたいです。グラフの一番多いところで52件あるのでビビります。
しかも、コレ。
このホストのリソースは貴サイトで使用されていますが、Googlebot に対してブロックされています。Googlebot がページ上の重要なリソースにアクセスできないと、そのページは正しくインデックス登録されない場合があります。
コレはビビります。マジで。インデックスされない可能性もある!対処するか、このブログから「Google翻訳」を削除しようかと考えたのですが…その前に

ブロックされたリソース> https:translate.googleapis.com

とりあえず問題のページに行きます。ん?ページがありませんとエラーが出ます!コレは完全にアカン!ページ単位ならまだ修正の可能性もあるけどサイドバーに貼ってるので全ページ対象になるんじゃないのか!?もう翻訳はこのブログから削除だ!が、その前に

URLでなく「translate.googleapis」でググってみます

ありました!いつものウェブマスターフォーラムです。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/webmaster-ja/dbqebvx5QDs
ブロックされたリソースが500個以上あります。
いろいろ調べたのですが、解決の道が分からず、大変申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか。
この問のベストアンサーが
このエラーは通常ご自身のサイトのrobots.txtにかかれている内容に対して出てくるのですが、今回は、Google翻訳のAPIページのrobots.txtに対してのエラーが出ているようです。このエラーは、質問者様のホームページとは関係ないと思われるので
無視しても問題ないです。
エラー出ているのは気持ち悪いかもしれませんが、気にせずに大丈夫です
あー良かった。フランスカワイっ子ちゃんにも安心して見てもらえる


------

他サイトにリンク貼る時はよーく考えよう!そのページが削除されたり移動したりしたら、コッチがリンクエラーになってしまうし…

------Ψ


ちゅーかBloggerの設定がいつの間にか変わったのか?自分でアップした画像(だいぶん前の)消えてる


0 件のコメント :

コメントを投稿