一子相伝?奇跡の時計。(ボクにとって)


前の続きです。裏面。

ボクの高校時代はガキのくせして何百万の時計持ってたりゴルフ券とか持ってた時代だったのです。

が、ボクはそんな何百万の時計を欲しいと思ってナカッタです。今もそうです。ちゅーかそんなん買えないですし。

で、高校時代、この時計を愛用してたのです。ずーーーと。

が!突然その日はやってきたのです!この時計が壊れた日!今でも忘れないです。


文化祭の日です。今でもハッキリと憶えてます。バンド3つ掛け持ちとソロで1回ライブしたんです。

で、着替えや場所移動でナンヤカンヤで忙しく、時計に負担がかかったのでしょうか?
終わって気づくとパカっと少し開いてたのです。

ね?

高校生活の ながーーーーーい時間の中でチョットした記念日のような文化祭で壊れたのです!
女の子ならその日の手帳に蛍光ペンで花丸書いたりシールペタペタ貼るような日です。


いつもと違うことしたといえば、メインのライブの時、昔のイギリス紳士の狩をする服装?ハンティング被ってニッカポッカ風とタータンチェックのベストにジャケット。
日本で言えば超昔の映画監督のイメージ。

で、その日、腕に直接時計をせずにシャツの上に時計してたんです。
(めっちゃハッキリ憶えてるでしょ?親父も憶えてたけど・・・)

で、全部のライブが終わって時計をみると「秒針」が無いのです!

マジで必死で探しました。ライブした場所からそこまでの道のり、、、兎に角その日回った場所全部。

が、見つからない・・・

かっっっっっっっっっっなり探したけど無かったのです。
床を這い蹲るように…必死×1×1000000000000000000です。
で、「終わりの会」的なアレがあったので諦めて教室に戻りました。

すると、どうでしょう!

ボクの机の上に「秒針」が当たり前のようにあるのです!
は?最初からココにおったけど?
自分なに必死なってんの?みたいな感じです!

え!?ぅえ?きゅえ? 
「あったーーーーー!」というヨロコビよりも
何故ココに???なんでココにあるのだ!!!
という不思議の感情のほうが勝ってました。

朝、教室で既に時計が壊れてたら気付くし
ライブで着替えてるときもアレ?とすぐ分ります。

ちゅーか、その日教室に行った覚えないのです
ホームルーム?みたいなのがあったかのか無かったか?
なのに、だけど、そして、そこに秒針があったのです!

え?何でココに?と思いましたが
まーーーそういうのあまり深く考えない性格だったボクは
超ラッキーーーーー!と思ったのでした!


あ、隠れファンの子が見つけて置いてくれたのかも知れないです。

男子校ですが・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-----
まー兎に角、奇跡の時計なのです。
あと1つの意味も含め ↓
-----Ψ

あ、ベルトの革もいいんです。写真みたいにテカッテません。なんと言うか上品な色と曲線が。もーたまらない…コレも修復したい。

奇跡っつーの、コレあれなんです。イイ意味と悪い意味があって・・・

この日何故か?メインバンドのライブだけ盛り上がらなかったんです。
で、それが原因じゃないのですが、、、、、
この日以降、何故か?親友のベースとウンタラで
カンタラになり・・・っチューわけで・・・それ以降・・・

まーコレは今、ココに書いてもアレなんで・・・

兎に角、この時計が復活してくれたらいいね!と思ってます。

あ、思い出した!この日もう1つ事件があったのです。
退学になるかもしれんっちゅーの(マタネタ?いや、脱マタネタ)


チャオ♪

3 件のコメント :

  1. -

    あ、男子校の文化祭といってもアレですよ。
    男ばかりの中で演奏するんじゃないですよ。
    逆に女子高生がイッパイです!
    男だけやったらライブなんかしてないですよ。

    -

    返信削除
  2. -

    ちゅーか、またもやコレネタの続きが・・・
    今日6/12、、、昨日6/11。

    この文章を見てアレしました。

    (こっちはマタネタ。)

    -

    返信削除
  3. -

    急遽、一記事ボツにしたのでアレです。
    一子相伝になりました・・・

    これだから、しり取り入って奴は・・・




    今日も饒舌。

    -

    返信削除