西成「淡路屋」の牛丼が旨い!

西成のうどん屋、淡路屋に行ってきました。しかし!うどんは食べずに牛丼を食ったのです!

淡路屋のスタミナ満点の牛丼
淡路屋のスタミナ満点の牛丼

焼肉食い放題の後、西成に行き数店舗飲み歩きしフィリピン人のママがやっている店で飲んでいると、淡路屋のマスターがいたのです。うどん屋だけどめちゃくちゃ美味しいい牛丼がある!と聞いて食ったのです。

本来はうどん屋だけど牛丼もある

肉うどんの肉をコレでもか!っと入れた牛丼です。ちなみに写真はをオーダーしました。腹一杯でも「牛丼は飲み物」感覚で食えるのです!

甘辛く煮込まれた牛肉とご飯、卵の相性が最高でした!

卵を3つ追加すると秘伝のタレがあるらしい

今回ボクは初心者だったので卵を2つにしたのですが淡路屋のマスターが「卵3つから秘伝ダレがある」と!しかもこの玉子は特性卵らしく真っ赤なのです!
YouTuberにも人気らしく卵を10個入れる人もいるみたいです!

次回は卵3つに挑戦しようと思います。いやー腹一杯なのに一気に食ってしまいました!
金そば・うどん・そば処「淡路屋」

0 件のコメント :

コメントを投稿