近所にできたラーメン屋(中華風居酒屋)に行った

近所にラーメン屋ができたので行ってみました。とんこつラーメンとチャーシュー丼のセットです。カラマヨ丼というのがあったのですが辛いマヨネーズの丼か?と思いチャーシュー丼にしたのですが、よく考えると唐揚げマヨネーズだったのか?と。

ラーメンとチャーシュー丼のセット
ラーメンとチャーシュー丼のセット

とんこつラーメンは美味しいけど

ラーメンは醤油やマーボー、担々麺など様々なバリエーションがあったのですが醤油豚骨スープ好きのボクは豚骨ラーメンを頼みました。

とんこつラーメン
とんこつラーメン

チャーシュー丼

セットのチャーシュー丼も食いました。唐揚げ丼にしておけばよかった。ちゅーか炒飯のセットがなかった!

チャーシュー丼
チャーシュー丼

味は?

11時半くらいに行ったので早かったのか?味は悪くなかったけどスープがぬるく、なんかアレでした。
これなら天才ラーメンに行くかもう一つのラーメン屋に行くか?という感じです。でも数ヶ月してまだあったら再トライしようかな?と思います。

あ、このチャーシュー丼は八角(中華料理の香辛料)が入ってましたよ!ボクは八角は克服したけど素人の皆様はご注意ください。

0 件のコメント :

コメントを投稿