ついに定額給付金の書類が来たわ

アベノマスクは届いてないですが、ついに定額給付金の書類が届きました!まだ届いていない人のために定額給付金関係書類の説明をしようと思います。

特別定額給付金 関係書類
特別定額給付金 関係書類

定額給付金の書類の準備

割と面倒くさがりのボクはこういうの後回しにするのですが、今回は違います!10万円です!10万!
関係書類が届いてすぐに準備しました。申込締切日が令和2年8月25日(火)消印有効と書いてたのもあったので届いてすぐに書きました。

特別給付金の関係書類の内容

まだ届いてない人のために、予め用意しておいたほうがいいものや手順を書いておきます。
家にコピー機が無い人は用意しておいたほうがサクサクと進められるのでコンビニなどで必要なものをコピーしておいたほうがいいかもしれません。

本人確認書類のコピー

以下のいずれかが必要になります。※オンライン申請もできますがマイナンバーカードが必要なのでボクは運転免許証のコピーにしました。

  1. 健康保険証のコピー(裏表)
  2. 運転免許証のコピー(裏表)
  3. マイナンバーカードのコピー(表面のみ)
  4. 年金手帳のコピー(中面)
  5. その他
上のいずれかのコピーが必要になります。「特別給付金」関係書類に詳しい説明が書いてあります。

振込先のコピー

定額給付金の振込先通帳のコピーも必要です。下記内容がわかるようコピーしてください。

  1. 銀行名と銀行番号
  2. 支店・本店名と番号
  3. 口座番号
銀行名、支店名の番号は「〇〇銀行 〇〇支店 番号」などでスマホ検索すると出てきます

その他書類に関して

その他、関係書類について気がついたことを書きます。

  1. 印鑑はいりません。サインでもOKです。
  2. お問合せ番号があるのでメモしておきましょう。
※簡単に説明をしましたが、詳しい説明書が同封されていますのでご自身でジックリ読んで、ご自身の責任で行ってください。

書類審査にに1~3ヶ月かかると書いてましたが割と早く届きそうな気がします。大都市の場合、人口が多いので多少時間がかかるみたいです。地方の人口の少ない人は既に10万円受け取っているみたいです。

iPad Pro買うぞ!あれから何日経ったのか?PayPayモールで購入をキャンセルされiPad代金がPayPay残高に残ったままです。銀行に戻せるみたいですがメンドクサイのでそのままなのです。ボクはウハウハPayPayマンなのです!

Amazonなどでようやく販売されているので、定額給付金が届き次第買うぞ!10万は嬉しい!おかわりの更に10万も欲しい!

0 件のコメント :

コメントを投稿