孫の手が消えたっ!

孫の手と言ってもボクの子供の子供の手の話ではありません。ボクに孫なんかいません。背中が痒いときに届かない部分を掻く方の孫の手です。
その孫の手がイキナリ消えたのです!

孫の手
孫の手

孫の手が部屋から消えた理由

ボールペンやライターレベルの大きさなら机の下に落として消えた…という理由も考えられるのですが、ボクの部屋は8.5畳のワンルームです。
ワンルームの狭い部屋で割と大きめで存在感のある孫の手が何故消えたのでしょうか!?

何処を探しても見つからない

8.5畳のワンルームでもボクの部屋は割とモノがゴチャゴチャしていて何かを探すときに時間がかかりる場合があります。しかしかなりの時間をかけたのですが見つからないのです!

消えた理由が何となくわかった気がする

  1. なにかの作業(天才日記書いたり)してるときに背中が痒くなり左のケースから孫の手を取り出し背中を掻きます。
  2. 作業に没頭していると背中をかいた後、左のケースに戻さず服に差したまま作業を続けます。
  3. 気づくと昼です。近所の定食屋か買い物に行きます。背中に孫の手を差したまま。
  4. スーパーで何か物を取る時や、定食屋で座ったときに孫の手が服の隙間から落ち、気づかずに買い物や定食屋で飯を食います。
  5. 帰ってきたときには既に孫の手はボクの部屋から何処かに移動したのです!
完全にアレな人です。背中に孫の手を差した変なおっさんです!理由が↑しか思い浮かばないのです!

そろそろ冬物を片付けないといけないので、もしかして見つかった場合は天才日記で紹介します!
う~ん…しかし孫の手レベルの大きさのものが消えるのだろうか?仕方ないので近所の100円ショップに行って買ってきました。

あ、以前スポーツクラブに行ってた時、お気に入りのTシャツが数枚無くなったこともあったのです!アレも不思議だった…

0 件のコメント :

コメントを投稿