RakutenMiniとiPhone4sを比較してみた日

先日楽天ミニを触ることができたのでiPhone4sとサイズ比較してみました。RakutenMiniは実際に小さかったのですが比較するとどうなのでしょうか?

RakutenMiniとiPhone4sとの比較
RakutenMiniとiPhone4sとの比較

左が楽天ミニで右がiPhone4sです。iPhone4sが割と大きく見えます。

RakutenMiniってどうなの?

RakutenMiniってどうなのでしょうか?触った感じかなり小さく感じました。フリック入力の人はいいかもしれないですがローマ字打ちの人は少し厳しいかもしれないです。
楽天ミニサイズのパンフレットがあったので色々と比較してみました。

RakutenMiniのパンフレットがRakutenミニサイズ
RakutenMiniのパンフレットがRakutenミニサイズ

楽天ミニとiPhone4sの持ってみた感じ

楽天ミニの方は上のパンフレットなので見た感じ若干違うかもしれませんがiPhoneと比較してみました。

左が楽天ミニで右がiPhone4s
左が楽天ミニで右がiPhone4s

どうでしょうか?見た感じそんなに変わりはありません。
次にiPhone4sの上に楽天ミニを乗せてみると…

下がiPhone4sで上が楽天ミニ
下がiPhone4sで上が楽天ミニ

一回りだけiPhone4sの方が大きい感じでしょうか?

Rakuten Miniのスペック

パンフレットに楽天ミニのスペックが書かれていたので載せてみます。

RakutenMiniのスペック
RakutenMiniのスペック

黒色だけでなくクリムゾンレッドというのもあるみたいです。検索エンジンを使用してこの天才日記を見ましたがヌルヌルで良い感じでした。

結局はアプリ

RakutenMiniを買うか買わないかはどんな用途で使用するのか?ニュースチェックだけなのか簡単なアプリだけなのか?

ボクは重要な内容はiPhone4sを使用しているので断然iPhone4sです!Mate20Proのテザリングで使っているけど、主に使用するアプリはネット回線も使用しません!

iPhone4s最強!
iPhone4s最強!

やっぱiPhone4sを使おうの会会長のボクとしてはiPhone4sに軍配が上がりました!
しかしAndroidに慣れている人には楽天ミニ割とおすすめです。ポケットにもサクッと入るし。

0 件のコメント :

コメントを投稿