久しぶりにジムに行った

今まで休みだったジムがようやく開き久しぶりに筋トレに行ってきました。人は少なかったです。マスク着用で割とキツかったです。

腹筋のマシーン
腹筋のマシーン

腹がかなりポコリしてきたので腹筋マシーンをなるべく多くやりました。

コロナ対策が万全だった

コロナ対策のため人数制限がある可能性があるとHPに書かれてあったのですがかなり少なく人数制限は無かったです。

しかしマスク着用での筋トレはきつかったです。

ランニングマシーン
ランニングマシーン

ボクはジムではランニングはしないのですが、一つ一つのランニングマシーンに壁が作られていました。

殺菌消毒も万全

マシーンを使い終わったあとにスプレーで殺菌し紙で拭いていました。

その他の対策

水飲み機は使用禁止のためトレーニング中に一切水分補給できなかったのできつかったです。サウナも禁止。シャワーが使えたのは助かりました。

その他感想

超久しぶりの筋トレだったので次の日に腕がパンパンになり、大丈夫だと思っていた太ももがその次の日にパンパンになりました。

2月27日以来の筋トレ。体重は8kgも増えていました。筋トレって大切だなっと思ったのでした。
あと食生活も以前のように植物性タンパク質を中心にしたものにしないと…
まだまだラーメン生活が続いています。楽で美味しいし。

0 件のコメント :

コメントを投稿