安い美味しい手巻きタバコ

昨年の10月にタバコが値上がりしたのですが、まだまだ沢山の人が安いタバコの記事を読んでくれています。
そういう人に超オススメなのが手巻きタバコです。

手巻きタバコを作る機械
手巻きタバコを作る機械

手巻きタバコはメンドクサイ?

ボクもタバコの値上がりの時に手巻きタバコを始めたのです。普通の紙巻たばこよりもメチャクチャ美味しいのです!更に価格も安い!

でも一々手で巻いて一本一本つくるのメンドクサイとなり一時やめていたのですがアマゾンで「MASCOTTE(マスコット) 手巻きタバコ用 レギュラーサイズ ロールボックス(590円)」というのを買ってからポコっとタバコが作れて楽しいしメンドクサイ時は吸わないので劇的にタバコ代が減りました

携帯にも便利なロールボックス

外出時も予め数本つくっておいて中身ペーパー(手巻き用の紙)とシャグ(タバコの葉)を入れておけば直ぐに吸えるし足りなくなったらサクッと作れます!

ボックスの中にペーパーとフィルターを入れておく
ボックスの中にペーパーとフィルターを入れておく

丸みがあるからポケットにもピッタリ

このボックスは少し湾曲しているのです。しかし外出した時に分かったのです。後ろポケットに入れるとすっとイイ感じにポケットに収まるのです!

後ろポケットにすっぽり入る
後ろポケットにすっぽり入る

更に長期の外出時

一日にどのくらいタバコを吸うのか分かるので大体のシャグの量を持っていけば良いのですが足りない場合は下の写真のような袋にシャグとフィルターを入れておくと継ぎ足しもできるので足りない!と言うときにも安心です。

100円ショップとかで売っている小銭入れにシャグを入れる
100円ショップとかで売っている小銭入れにシャグを入れる

結局、いくら安くなったの?

ボクは1週間で1カートン吸っていたのですが、エコーのシガー(葉巻)で1カートン3,500円。手巻きが1週間で1袋が約1,200(ペーパー付き)。紙巻きはほとんど吸ってないのでタバコ代が大体1/3の価格になりました!

超安くなって美味しいタバコになってお金も浮くし何より美味しい!初期費用もそんなにかからないので試してみる価値は十分ありますよ!

オリジナルの味を楽しめる

シャグを複数混ぜてみたり、バニラエッセンスやラム酒、ミント等を少しかけたりすると独特のコクが出ます(甘くはなりません)。

ペーパーも味付きがあるので楽しめます。ボクは甘いペーパーは苦手ですが写真のペーパーはタバコ屋のお兄さんにもらいました。

タバコ代高っか!と思っている方はぜひトライしてみてください!

0 件のコメント :

コメントを投稿