時計を買って時計を落として時計を作ったで

先日、蚤の市に行ったのです。2日連続で。蚤の市と電車忘れ物市が合わさったようなフリマみたいなものです(値切れなかったど)。人は殆どいなかったのですがガラクラモノ好きのボクは必死で色んなものを探していたのです。ダイソー等と合わせると例のモンベルのバックパックがパンパンになるくらい買ってしまった! そこで見つけたのがベルトが赤のカッコいいい腕時計!

ベルトの赤色がかっこいいい腕時計
ベルトの赤色がかっこいいい腕時計

クオーツはあまり好きではないのですが赤がカッコイイ!黒い部分もナンカ良い!しかし!よく見ると頭デッカチで全体的にブサイクだ!そこで家に帰って…

ヤフオクで腕時計をみた

家に帰って何となく頭デカッチな時計部分が嫌になりヤフオクで「腕時計 細長い」で検索。するといい感じの時計を発見!出品者にベルト幅のサイズを質問するが返事がないので落札。

時計のサイズをみてベルトのサイズを計ってた

質問の返事がないのでベルトサイズは書いてないけど、時計のサイズと写真でボクの赤ベルトのほうが4mm太いことが分かった。しかし逆に太いほうがイイ!ピッタリハマったらこの作戦は失敗だ!

何年も前に落札したデザインのイイ時計を思い出した

かなり昔に落札した世界地図と日本地図が描かれた時計。探しても無いので捨ててしまったし、多分ベルトのサイズが広くてダメだろうと諦める。

世界地図と日本地図の時計
世界地図と日本地図の時計

この時計だと幅が大きすぎて思い描いた作戦通りに行かない…

落札して細長い時計到着&改造

落札した時計は思ったより綺麗だった。しかもベルト幅が計算通り4mm狭い。しかしボクにとってジャストサイズ!時計とベルトを繋ぐバネを外してベルトを削って細長いシルバーの腕時計に合体!実家でヤッたので道具がなく少し雑になったけど隠れる部分なのでOK!

腕時計の幅とベルトの幅がほぼ同じカッコイイ!
腕時計の幅とベルトの幅がほぼ同じカッコイイ!

幅を合わせると赤のラインと時計がほぼストレートでかっこいい!腕周りが長くなり若干ユルユルだけどブレスレット感覚で超かっこいい!
一方頭デッカチは更に頭デッカチに!

カコイイ腕時計と頭デッカチな腕時計
カコイイ腕時計と頭デッカチな腕時計

超かっこいいブレスレット系の時計と、赤ベルトのために犠牲になった超頭デッカチ時計。赤ベルト時計は上が日本時間で下がイギリス時間(特に意味は無し)。

時計部分が重いので下に行ってしまうのでブレスレットみたいな感覚。時間を見るときは回転させる。カッケーーー
昨年の大晦日の話でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿