電子タバコ代も更に節約できます

※喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

タバコ代を1/5に節約!という内容で始まったこの企画。更にいいアイディアが出てきました!これだと電子タバコだけで安く楽しめるかも知れません!
まだ読んでない方は下の記事をご覧ください。
タバコ代が1/5になる電子タバコ
プルーム・テック(電子タバコ)を更に強烈に

たばこカプセルにシャグ(タバコの葉)を詰める
たばこカプセルにシャグ(タバコの葉)を詰める

たばこカプセルにシャグを詰める

ある日、たばこカプセルを水洗いし掃除していたのです。するとキャップがポロッと取れて中身が出てきたのです。
たばこカプセルの中身
コレを見た瞬間ピン!ときたのです。キャップが取れたタバコカプセルにシャグを入れてみよう!と。

詰めすぎると吸口が重くなります。
詰めすぎると吸口が重くなります。

詰めすぎると重くなるので量は少なめでOKです。

ミニプルブーストなので味はおいしい

プルーム・テックをミニプルブーストに変え、タバコリキッドを入れているので香りと味は完璧です。足りないのはニコチンだけ。
タバコカプセルを分解しシャグを入れたらかなり満足できました。1日に1.5~2箱を吸っていたのですが、この日は1箱も吸わず半分以下。これはかなり効きます。グッドアイディアです。一度試してみてください。

ミニプルも購入

ボクは手がデカイのでプルーム・テック+ミニプルブーストの長いほうが良いのですが、惰性&咥えタバコで吸ってしまうのでニコチン無し用にミニプルの黒も購入しました。
ずーっと、この方法でニコチンを摂取するのもアレだなと思って。

費用は?

ミニプルで考えた場合

  • ミニプル:1,980円
  • リキッド2種:約3,000円(人により差がある)
  • シャグ(チェ赤):650円
合計:約5,500円。30日で割ると1日の喫煙代金が180円。この吸い方だとシャグは1ヶ月以上リキッドが3ヶ月以上持つと思います。上のリンクページの料金よりもかなり安くなります。

キャメルのシガーのフィルターだけ差し込んだ状態
キャメルのシガーのフィルターを差し込んだ状態

この状態だとかなり吸い心地がかなり重いです。

ハサミで切って短めに
ハサミで切って短めに

短めにしても、フィルターを入れると重く、フィルターが緩いので安定感が無くパフパフします。フィルターがなくても両切りタバコを吸ったことがある人は分かると思いますが、多少、葉っぱが口についても慣れれば気にならなくなります。
更にシャグを少し押し込むと葉っぱが口に着くことはありません。

キャップをはめるとシャグがこぼれません
キャップをはめるとシャグがこぼれません

滅多にシャグがこぼれる事はありませんが、念の為ミニプルブーストに付属してたキャップを付けました。

更にニコチンがほしいなら

コレでもダメ!という方は「ニコリキ」(ニコチン入リキッド)で検索すると情報が出てきます。ボクも試して、またココに書こうと思います。

更に更にスプーンパイプ

パイプを手軽に楽しめるスプーンパイプというものがあります。通常は肺喫煙でなく口内喫煙で楽しむものですので、かなりキツイです。電子タバコが薄く感じる為、あまりオススメしませんが、検索しても吸い方が載ってなかったので明日説明しようと思います。

※喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険性や肺気腫を悪化させる危険性を高めます。

0 件のコメント :

コメントを投稿