お!サウンド設定で音がクリアに

ヘッドフォーンを買ったので(マタネタ)音の設定をキッチリしておこうと思いPCの右下にある「サウンド設定」を開いたのです。
昔、忙しくてほとんど寝ずで耳かき中に寝てしまい耳かきが左耳の穴に突き刺さる事件があったのです!それ以降は左耳が聴こえ辛かったのです。

サウンド設定のやり方
サウンド設定のやり方

当時はマジでビビりました。今はもう慣れたのですがやはり左が聴こえ辛い…延長ケーブル+ヘッドホーンなのでかなり音質も悪くなる…というか接触の問題なのか?左が全く聴こえない時があるのです!

左右のバランスをキッチリしたい

これから音楽するのにど~するのだ!と思い設定を半年ぶりに開いたのです。するとトンデモナイ バランスに!

通常の設定

当たり前ですが通常は左右100%でOKです。ボクの場合左を少し大きくした方が良いのか?というかヘッドホーンで聴くと左ほとんど聴こえないぞ!

それぞれのサウンドカードにより設定は違います。
それぞれのサウンドカードにより設定は違います。

アホすぎた設定

な、なんとR(右)が100%で、L(左)が28%!え?ボクはアホなのか?これで左が聴こえないって当たり前だろ!なんでこんな設定にしたのか?

でも左右100%にしてみると…イイ!(当たり前)
ん?ドロボーのイタズラか?今、家に2、3000万くらいしか無いので腹立てたドロボウが
「チッ!この家3000万しかないのかよ!サウンド設定で30%にしてやる!」みたいなのがあったのでしょうか?

とにかく音がイイ!

久しぶりに快適です!よし!今日はあと2、3記事書いてギターStickの弦設定するぞ!1弦パッキーン切れるの怖いので緩めの設定だ!Jazzyなベース設定だ!
それでは皆さんも良い週末を!

あ、イキってるわけじゃないけどコレ聴いてます。

それでは皆さんも良い年末を!John Cage(ウィキ)

0 件のコメント :

コメントを投稿