ヤバい無音カメラ(動画)のアプリがあった

かなり昔の話だと思います。ボクがiPhone5sを現役で使ってた頃に「無音カメラ」というアプリがあったのです。名前は曖昧ですが、カメラだけでなく動画も撮れたのです!

無音カメラのアイコンはシンプルで赤茶色だった
無音カメラのアイコンはシンプルで赤茶色だった

カメラの設定がヤバかった

設定は何種類かあったと思うのですが、ボクが憶えているのは真っ黒画面モードGoogle画面モードです。普通にGoogleで検索し、その結果からネットを見ながら撮影できるのです!

黒い部分で撮影している画像が見える
黒い部分で撮影している画像が見える

普通のGoogleの画面に撮影している動画がモニターできる!これヤバすぎです!しかもGoogleはダミーの背景でなく、検索エンジンとしても使用可能なのです!

検索しながらGoogleで盗撮

例として「天才日記」にしますが、画像部分に動画画面を合わせると気づかない!画像を黒にしているので何となく分かりますが、映像が映ってたらほとんど気づかないと思います。

この状態で動画を盗撮している
この状態で動画を盗撮している

あ、ボクは盗撮目的でこのアプリを買ったわけでなく、シャッターの音するのが嫌だなっと思った時に買ったものです。

姿勢良くスマホを見ている人に不信感が

自分がこういうアプリを持ってると不信感でイッパイです!普通、電車の中って斜め下向きくらいでスマホを持つと思うのですが、一度だけ姿勢の良いオッサンがキッチリ90度でスマホを見てたのです。ガラガラの電車の中でボクの目の前で。

カメラが完全にボクを捉えている!コレは完全にアレな盗撮犯だ!「お前の魂胆は丸見えだ!警察に行くからついて来い!」とは中々言えないのです。

当時はスマホで姿勢が悪くなると言われてた

「スマホを見る時、猫背になるので気を付けましょう」みたいな事が世間で言われていたような気がします。首を悪くすると。

結局「無音カメラ」アプリは消えていた

このアプリヤバい!と思い削除したのです。何かのタイミングでボクが4んで(不慮の事故とか)、家族がボクのスマホを見た時「え、天才紳士は変態盗撮紳士だったのか?!」と誤解されるのが嫌だったのでスゴイアプリだなと思いながらも削除しました。

先日、たまたま先日ガラガラ電車の目の前のオッサンが90度持ちでカメラがボクを捉えてる気がしたので(カメラと目があってる感じ)このネタ思いだしました。

で、どんな感じだったかな?とAppStoreに行き「購入済み」を見たのですが無かったです。多分AppleかGoogleに削除されたのだと思います。
ちゅーか、よく考えたらGoogleモードより真っ黒画面設定の方がヤバいのか?

ちゅーか、あの90度持ちオッサン動画みてたのか?ニヤニヤ笑っとったし!アレ盗撮やったらボクの顔見てニヤニヤしてたことになるぞ!ざけんな!

0 件のコメント :

コメントを投稿