パンをサン◯クで食ったb!

近所にサン◯クというパン屋があるんです。焼きたてのパンが食べ放題のオシャレなお店です。先日ツレと待ち合わせしてたんですが「10分くらい遅れるんでサンマルク入っといて」と言われたのです。
で、パン屋に行くんもアレだなーと(行ったこと無いけどカレーパンとかソーセージロールとか無いの知ってたんで)。

パン食い放題
焼きたてのパン食い放題

運命を変えた信号

前方にサンマルクがあって右にコンビニがあったんです。パン屋に行くならコンビニで飲み物を買って時間つぶしたほうがいいなーと思ってたのですが、ボクが渡る直前で右の信号が赤になってしまったのです!
信号待ちもアレだなーと思いそのままパン屋に行ったというわけです。

飯を食う前のパン食い放題!

その後、飯を食う予定だったのです。飯食う前にパン食いまくったら腹パンパンです()。コーヒーだけでもいいのですが+100円くらいでパン食い放題だったんで(多分)「あ、食い放題で!」とオーダーしてしまったんです。

旨いもんは旨い!不味いもんは不味い

先に書いておきます。この店に失礼なんで。完全に個人的感想で書いてます
世界中の多くの人が毎日見てるこの天才日記でオイシイと思ってないのに旨い!とか書いたら大問題です!

世界中からこのパン屋に人々が集まって完全に観光地になってしまいます!
なので「旨いもんは旨い。不味いもんは不味い」と本音で書いてます。※完全に個人的な感想です(2回目)。

このパン屋のシステム

このパン屋のシステムは焼きたてのパンを客に提供するみたいでした。↓こんなプレートがありました。

写真見たら分かると思いますが、この状態が平常時です。パンが焼けたらお姉さんがドシドシ焼きたてのパンを持ってきて「〇〇パンと〇〇パンでございます。いかがですか?」みたいな事を言うのです。

パン食い放題システム
パン食い放題システム

あなたはパンを何個食えますか?

ココで質問ですあなたはパンを何個食えますか?
ボクはマクド4つが必死です。いや!6個いけるか?あの旨いマクドでさえ6つ。普通のパンは2つで充分です。腹パンパンです。

そこで↓コレ

休憩しますのプレート
休憩しますのプレート

先程のPLEASEプレートを立てるとこの様に「STOP(少し休憩します)」マークになるんです。写真家のボクは撮影に必死で一個も食ってないのにお姉さんが焼き立てパンを持ってきたのでアカン!と思い咄嗟に「STOP」したのです(2回目になりますが、この後飯食う予定です)。

ちゅーかコレバターか?

特に気にしてなかったのですが、今フト思い出したのです。昔、海外のクソ安いホテルの朝食のパン(多分バターロール的なん。自分でトースターで焼く)がメッチャ美味かったのです!(いつもは米食うけど、その時お粥だったんでパン食った)

え!?マクド(本当はバーキンがイイ)じゃない普通のパンなのにこんなに美味しいのか!?と思ったのですがアレパンでなくバターが美味かったんです!(多分)

これはバターなのか?問題
これはバターなのか?問題

今思い出してみると、バターナイフがヌルヌルと行けたのでマーガリンだったんじゃないのか?!と。
バターだと割と硬いですよね?バターナイフで割と力入れて削る感じでパンに塗りませんか?最近バターもマーガリンも買ってないけど。

多分そこら辺が敗因だったんじゃないかと…

あ、ちゅーかコーヒーが400円くらいで+100円でパン食い放題(多分)なので超お得ですよ!この店のファンの人も多いみたいでオッサン2人でアホみたいに食ってたし、なんか小洒落たマダムみたいな人も小洒落ながら食ってたし。
あとベーコンエッグ?とか色んなんありました。パン好きな人には確実に超オススメな店ですよ!

0 件のコメント :

コメントを投稿