簡単にAdSense(アドセンス)に合格する方法かも?

最近、色んなブログ記事を見てるとAdSenseに合格できない!という記事をよく見かけます。イキってるわけではないのですが、ボクはAdSenseの合否で困ったことがありません。

Bloggerブログのロゴ

この日記はBloggerブログを使用しています。理由は無料で広告がつかないのとGoogleのサービスだからです。(他のブログサービスも数社使用してますがBloggerが一番使いやすく自分にあってる気がします。)

AdSenseに合格できない人はBloggerを試すの良いかも?

合格は保証できませんし、断定もできませんが
「WordPressでブログ作って、良質な記事をイッパイ書いて申請してもAdSenseに合格しない!良くないと思う記事は修正したり削除して…それでもダメだった!(割と合格しない人多いみたいです)」という記事を読んで、ん?と思ったのです。
Bloggerを試して見る価値はあるかもしれませんよ。すべて無料で、容量無制限ですし(多分)。

※Googleのサービスだからといって優遇されることはありません。GoogleのサービスChrome、AdSense、AdWords等など、違う部門の社員が情報交換することは禁止されてたはずです。
なのでBloggerにしたからといってAdSenseに優遇されるわけではありません。GoogleChromeの機能拡張でアドブロック設定(YouTubeの広告もGoogleChromeのAdWords広告なし)があるぐらいですしね?

Bloggerで3つのブログを書いてます

この天才日記とは別に2つブログを書いてるのですが、すんなりとAdSenseに合格しました。

他のブログもBloggerで

赤色のブログは10記事書いて、まともな内容は1つか2つ。
青色のブログは元々、Bloggerにカート(買い物かご)を付けた約200記事(と言っても商品紹介だけの薄っぺらい内容)でサクッとAdSenseはOKでした。

※この2つを始めた当時はそれぞれ別のGoogleアカウントで運営してました(今はメンドクサイので、AdSenseもアカウントも統一してます)。

Bloggerには最初からAdSenseの項目が入っている

Bloggerの管理画面の左側の「収益」という部分があります。

収益をクリックすると↓の画面が出てきます。
AdSenseを好みのレイアウトで設定できます

今知ったのですが色々とカスタマイズできるみたいです。こちらは別のブログの「収益」をクリックした画面です。

ココから申請するとサクッと行けるかもしれないので10記事ほど書いて試してみるのもイイかもしれないです。ダメだったら記事だけ残してブログを削除したら良いだけです。

もしくは、そのページの人気記事だけをリダイレクトして新たしいページに移動できます。

<meta http-equiv="refresh" content="0; url=(移行先のページ)/">

AdSenseの広告表示設定

※ボクはVaster2というBloggerのテンプレートを使用してるので、現在はこの機能は使用していません。Vaster2のテンプレートの中にAdSenseのコードを貼っています。

HTTPSも簡単設定!

サクッと「はい」を選択するとSSL化でき、URLは「https」から始まります。

SSL化も超簡単!

この設定はブログを始める前に「はい」にしておいたほうが良いです。後から修正するとGoogleConsoleでややこしくなる場合があります

オリジナルドメインもOK!

ドメインを購入で自分の好きなドメイン名も使用可能です。

独自ドメインも使用できます
1つのブログだけ独自ドメインを使用しています。

BloggerでAdSense合格>独自ドメイン運用>AdSenseのアカウント取得>WordPressに変更…こういう事もできるかもしれないですよ?

------
ダメだったとしても試す価値はあるかもしれないです!
------Ψ

朝起きてスマホでニュース見るとGoogleのおすすめ記事でやたらAdSense合格しない!という記事が多かったので…ネタにしました。
あ、またBloggerの使いやすい方法も書きますね。

0 件のコメント :

コメントを投稿