いやローマ字入力に戻しため!

かなり前に「フリック入力にした」と書きましたが、数日前にローマ字入力に戻しました。フリック入力にしたのが今年の1月21日の記事なので、約3ヶ月トライしましたが全然早くならなかったです。

ローマ字入力

ローマ字入力がほとんど

ボクはPCがメインで、普段はローマ字入力。しかもメインのスマホもローマ字入力。結局慣れませんでした。

アプリを使えば早くなる?

「フリック入力アプリ」で検索するとゲーム感覚でフリック入力が早くなるゲームがあるみたいですが結局、ゲームはやらないだろうな。と思いやめました。

昔、10年近くパソコンを使っててマウスのホイールを知らずスクロールバーでスクロールしてた友人がいたのです。しかも▼部分をずーーーと押しながらのスクロール。
こんなん↓

スクロールバーでのスクロール

ボクはブラインドタッチはできないのですが、マウスのホイールを知らなかった彼はゲーム好きが高じてブラインドタッチできるようになったのです。

その他の理由

あと、昨日書いた「グッド・ワイフ」に出てくる人々が小さいスマホ?物理キーボードの小さいケイタイ(多分、昔のBlackBerryというケイタイ)で入力してるのがカッコよかったのです。

例の超小さいスマホ「Palm」の件もあるし。

------
先日、電車に乗ってたとき絵を書いてたのですが、前の席に座ってた女がメッチャ早いタイピングしてたんです(多分)。スマホで。一瞬目が合ってドヤ顔されナンカ…
------Ψ

ん?やっぱり再トライしようか?両方できたほうがイイし。

0 件のコメント :

コメントを投稿