大変!バッドエンド恐怖症候群になった!う!

最近、よく映画を見るようになりました。元々はバッドエンド、サッドエンドが大好きだったのですが怖い夢とか見るのでハッピーエンドしか観れなくなったのです。

キャプチャーした映画のシーン

何が怖いか分からない怖い夢

過去に怖い夢過ぎて飛び起きたのに内容を全く憶えてない夢を見たのです。< この感覚マジで怖いですよ!
それ以来、ハッピーエンドの映画しか観れなくなりました。

あと昔は洋画ばかり観てて、洋画観るなら俳優の声が聞ける字幕がイイ!と思ってたのですが家飲みダラダラタイムに字幕は面倒くさくなりました。

最近観て良かった映画・ドラマ

最近は日本の面白い映画ばかり見ています。ツレに〇〇のドラマとか映画オモロイなーと言ったのですが、いつの話やねん!と。ずーーーとテレビのない生活を送ってるとかなりズレが出るようです。↓こんな感じです。

  • 結婚できない男(Amazon)
  • リーガル・ハイ(YouTube)
  • トリック(Amazon)
阿部寛のコメディーは面白いですね。金持ってて頭良くてイケメンに生まれたかったのかな? あ、TRICKは少し怖い部分を夜に思い出してダメだ!

お化け屋敷的なホラー映画は絶対に観ない!

以前にも書いたかも知れませんが、好きだったのはバッド、サッドエンドでホラー映画は絶対に観ません。

高校時代にツレ数人と映画館にホラー映画を観に行ったのですが「ぎゃぁぁぁぁ」とかいうシーン。BGMが静かになった後の「ぎゃぁぁぁぁ」です(BGMでフェイクかますのは最悪)。
あの「ぎゃぁぁぁぁ」で驚いたボクは「うおあーーー」っと大声で叫んで椅子から飛び上がったのです。
ソレを一緒に観てたツレに、映画よりお前の声のほうが怖かったと言われたこともあるのです。

お化け屋敷はお化けが怖いのでなく「ぎゃぁぁぁぁ」が怖い

お化け屋敷もそうです。いつ?どこで?どんな?「ぎゃぁぁぁぁ」が出てくるかわからないのです。実際にお化けなんか怖くないのです。アレは人間ですから。
遊園地の車?に乗ったお化け屋敷なら余裕なのですが、歩きのお化け屋敷だとツレの両肩に手を乗せて目をつぶって歩いてました。歩きお化け屋敷は高校の時が最後。
ジェットコースター的なのは大好きなんですけどね?なんかオモロくてガハハと笑ってしまうのです。

話が逸れましたが、やっぱりハッピーエンドが良いなと思うのです。アメリカ映画のいかにもアレなハッピーエンドはナニですが日本のコメディーは面白いです。

アマゾン・プライムならタダで観れますよ!確実に面白い映画を見るには、評価してる人数が多く100とか200人で、☆が4~5です(個人差あると思いますが)。

------
あ、今、ゲゲゲの女房を観てます。
------Ψ

今、売れだしてアシスタントを雇って、テレビ放映されてるところです。ソレまでが退屈だったので飲酒・飯・映画・筋トレしてました。マタネタ?

0 件のコメント :

コメントを投稿