カメラプロモードを実験(外編)た!

昨日のMate20Proのカメラ「プロモード実験」のあと、スーパーに買い物に行くついでに撮影もしてきました。全部「プロモード」で撮影しています。順不同で適当にダーーーっと並べていきます。

帰りはレジ袋3つ持ってたので撮影できませんでした。自転車で5分で行けるとこを歩いて1時間半くらいだったか?100枚以上撮ってました。同じアングルを含め。

一番上の写真は昨日書いてたホワイトバランスを使ってみました。左上そのまま。右上はEVで暗めに撮影。左下がホワイトバランスの電球マークで撮影。その右がEVを明るめにして撮影。
右上のピントを奥の方に合わせ鳥居がボケたらいい感じなのかな?詳しくは昨日の実験もご覧ください。

ドシドシ写真を載せていきます。

写真に対してなにかアレば説明します。順番は適当です。気に入ってるとか関係なく並べてます。

コレは偶然ですが気に入ってます。何となく。

こういう汚い系?は昔iPhone5s買ったときに撮影してました。<フォトショップで白黒にワンポイントの色を入れた加工をしています。

もう少し暗くてもいいのか?

トリミングや角度変えたりしてるのですが…

なんとなくいい。

何をしたいのか?

シャッタースピードはほとんど1/4000秒。暗い写真はEVをかなりマイナスにしています。

うん。

下水

カラオケ

工事してました。

この色合は気に入ってます。

何かの会社。

自転車マークいらんな。中途半端なゴチャゴチャ。

P

どこにピントが合っているのだろうか?

落ち葉

コレは案内所の赤を強調できるような撮影できたら良かった。

まー

三種類並べてみました。右に行くに連れボケてます。これ以上ボカしてもアレだし。かといって真ん中がいいのか?真ん中をもっと暗めか?難しい。

反省点

もっと色々と試さないと!これら殆どがAWB(オートホワイトバランス)で撮影しています。幻想的な写真を撮りたいならホワイトバランスの様々なパターンを実験するべきでした。

------
Mate20Pro買ってすぐの撮影(通常モード)よりはマシだと思います。
------Ψ

何をどの様に撮影したいのか?被写体をみた時どんな感じで写したいのか?
汚い写真のときのほうがコンセプト決まっててよかったような?でもがんばります!明日も写真。あ!2週間後くらいに夜景モードでトライするぞ!

0 件のコメント :

コメントを投稿