写真加工が超便利になった!

日記のネタ探しに写真を色々見ていると、昔に台湾で仕入れた「商売繁盛のオッサンの置物」の写真が出てきました。ん?こんな加工したかな?と思ったのですが自動でサクッと加工されたモノと気づきました。(下の写真はHDRをフォトショップで実験した時の画像です。

葉っぱを持った女性のフォトショップ画像

フォトショップで加工は大変だ!

いやいや、今のフォトショップでも簡単だと思うのですが一番上の写真は葉っぱだけを切り抜いて背景をグレースケールにして緑だけ表現しています(更に緑部分の新しいレイヤーを作ってぼかし、切り抜きの雑な部分を誤魔化しています)。めっちゃ時間かかったと思います(一番下に元写真があります。)

商売繁盛のオジサンの置物

このオッサンの写真は、グーグルフォトが加工したか、HUAWEIのスマホでワンタッチで作成できたと思います

もっとスゴイAI写真(動画)の加工技術

写真でスゴイ!とビビってる場合ではありません。今は動画ですら在った物を、無かった事にできる時代です。しかもボクが今までやっていたフォトショップで時間をかけて対象物を選択するというメンドクサイ作業なんかせずに、サクッと丸で囲んだらAIが認識し動画の中から対象物を消すことさえ可能なのです!

新郎新婦と花嫁の父親の動画から父親だけを消す動画

背景が海で新郎新婦と父親の動画があるのですが、父親が画的に邪魔ということで、1シーンの静止画の父親を丸く囲むのです。するとAIが自動的に全ての父親を認識し動画の中から一瞬で(計算に多少時間は掛かってましたが)父親が消えたのです!
ん?見つからない…馬があったけど馬を消す映像がない…
馬が走ってる動画で、馬を丸く囲んで消しゴムこするだけで動画全体から馬が消えた。
新郎新婦の父親が消える動画はこっちだったような?(いいね!かRTを必死で探せばあると思います。)

見つけました!かなりスゴイです!
花嫁の父親が消える動画(ワンクリック)

葉っぱを持った女性の元写真

一番上の写真の元写真です。

------
いやースゴスギ!ちゅーか写真の順番が違うやんけ!っと思った方。クリック率がアレなんですよ。あとBloggerを使ってる皆様は<!--more-->以降に写真持っていったらダメ!今、修正の修正で大変です。
------Ψ

なんか文章がオカシイ。頭が完全にアレだ。あ、この女性も描こう。あ、オッサンの置物もいつか紹介します。

0 件のコメント :

コメントを投稿