ドコモでメールアカウントを最初に取った時っ!

メールアドレスで悩むイラスト

アホの話が続きます。アホなので。※この話に出てくる「john」は仮です。例えです。

初めてケイタイを買うことになりワクワクしながら携帯会社に行って契約しメールアドレスは何にしようか?という時の話です。実はメールアドレスは決まってたのです。しかし!

なんでボクのメールアドレスが取れないのだ!

既に、メールアドレスは決まってました。登録画面から「ご希望のメールアドレスを記入してください」みたいな画面に「john」と打ちました。すると「そのメールアドレスは既に取得されています」みたいなメッセージが!

え!?本当に取れないの!?

なんで取れないのだ!コレはボクのメールアドレスなのに!そこで「john」を「John」にしたのです。小文字を大文字にしたらイイ!頭文字は大文字じゃないか!っと入力。が!「そのメールアドレスは既に取得されています」…当たり前です。いちいち大文字小文字を区別してたら携帯会社も大変ですし、ユーザーも間違える可能性があります。

とりあえず何か取るしか無い。

「john」は取れないらしい。他の文字で「.(ピリオド)」が使えるみたいだったので「.」を付けて「john.」と入力し「john.@xxxxx.xx.xx(仮)」を取得したのです。そこでアホのボクは、とんでもない行動に出るのです!

ありえない行動に出るアホ(ボク)

偽物の「john.@xxxxx.xx.xx(.コンマ有り)」からメールテストを兼ねて、本物の「john@xxxxx.xx.xx(.コンマ無し)」の人に、なんと!メールしたのです!
「はじめまして。天才紳士と申します。あなたは何故「john」というメールアドレスにしたのですか?」と…

マジでアホすぎです。アホアホ過ぎて怖いです。ボクが逆の立場だったら完全無視です。当時、受信拒否設定があったかは覚えてませんが確実に無視します。しかしその本物のjohnさんは、なんと返信してくれたのです。

優しい本物のjohnさん(仮)からの返信

「はじめまして。メールアドレスに関してですが、あなたと同じだと思います。〇〇〇が好きだからです。」と返信が来たのです!この人ほんと今思っても優しい人だなと思います。しかもjohnというのは色んな有名人がいるというのに〇〇〇当たってたし…

「オレJohnていうねん。」というと、大抵「〇〇のJohn?」とほとんど間違えられるのに本物のjohnさんはバッチシ当たったのも不思議です。その後、John(仮)の話題で何度かメールのやり取りをしたのですが内容は覚えていません。いやー、しかし本物だわー本物のjohn(仮)さんスゲーわ。

------
その後、john.(仮)が気に入りロゴやサインに「.」を付けてた時期がありました。時々そのロゴがデータで見つかるのですが、「なんで『.』を付けたんかなー?」と思ってたのですが、この記事書いて思い出しましたw
------Ψ

ちなみに今は楽天モバイルですが「john(仮)」よりも短くて(3文字)、コレ取れるんかーい!!っというようなメールアドレス取得できました。取れてまじか!?とびびったけどw送受信のテスト以外、一回も使ってないけどw
明日もアホネタです。割とスケールのデカイ?アホネタです。

0 件のコメント :

コメントを投稿