ツイッターで「公式」になりたかったけど…

ツイッター公式のマーク

ツイッターの公式マークです。ツイッターで公式にはなれないけど「公式っぽく」なってやろうと企んだのです!

ツイッターの公式マークとは

青いチェック画像が付いているTwitterアカウントが認証済みアカウント。アカウント認証は、著名な個人またはブランドがTwitter上で本人であることを保証するために行われています。

ツイッターに承認されてないけど「公式っぽく」なろう!

公式のアカウントとアイディアで目立たせたアカウント

またアホなことを考えてしまいました。「公式にはなれない」けど「公式っぽく」はなれるだろ!?と考えたのです。まず候補としてiPhoneで「あおまる」と打つと青い丸が出てきました。もう少し良いのないかな?と「Twitter 公式のマークに似た」で検索。すると…

Twitter公式マークをアイコン等に使用しているとアカウントが凍結される

アカウントを停止または削除した時の画面

え!?アカウント凍結!?コレはアカン!ヤバイ!っということでやめました。(青丸)でもやめておこう!疑わしきは罰せられるのが現実ですから…もうアホで面倒くさいことはやめておこうと思ったのです。オッサンやしアカウントもったいないし。この前のYoutubeの警告の件もあるし…しかも「Twitter公式マークをアイコン等に使用しているとアカウントが凍結されると話題」というまとめサイトをみると「公式っぽい」人々のアカウントが「このページは存在しません」になってました。(自分で削除した可能性もあります)

自分のツイッターID(ユーザー名)は大切にしてる

ボクのツイッターIDは割と良いIDだと思っています。英数字以外で使える文字が「_(半角アンダーバー)」だけなので、割と貴重なIDです。同じドメインも持っています。例えて言うなら「john(ジョン)」なんかツイッターができた瞬間に、アッという間にとられますが、「john_jp」を取ることで「日本のジョンはオレだ!」みたいな感じになります。※ツイッターで「@xxxxx」部分をユーザー名というらしいです。

このID(ユーザー名)も、ドメインも割と初期だったので取れたと思ってます(二文字.comは無理で、三文字.comは取れた時代。A弟子は「s●o.jp」を取得)。

------
あ、docomoのメアドの話を書こう。あと、何かあった…あ、Twitterで怖い目にあった話。
------Ψ

無駄でアホな事を考える前に公式に認定される努力をしろよ!と言いたい。とかくにこの世は(アホな事を考えてるヤツにとって)住みにくい
へー↓
Twitterで「認証済みアカウント」になる方法
https://www.businessinsider.jp/post-33125

ちゅーか、2016年の話題が多いな。二年前は完全にアレだったんだなー

0 件のコメント :

コメントを投稿