スマホの麻雀ゲーム「天極牌」でつ。

麻雀ゲーム「天極牌)

スマホの麻雀ゲームです。割と有名だったと思います。※このゲームも純粋にゲームを楽しむだけのものです。金銭のやり取りは一切ありません!

麻雀 天極牌

スマホの「天極牌」というゲームです。コレも昨日のポーカー同様、画像に合わせて書いていきます。基本いいところしか載せてないと思います。「Fuji子」がボクです。

大三元あがった時。しかもドラwあと四暗刻も上がったと思うのですが記録してなかったです。コレも出してくれる人がいるんです。ボクも割と振り込んでいましたが…あ、あと人生初めて役満と言う意味でないですよwこのゲームで初めてという意味ですw

このゲームをやり始めて調べてみると、鳴いたり、リーチしたりするとあまり良くない…という情報を見つけ鳴かないようにしてたのですが、この背景は覚えてないですが、重要な場面でとにかく上がらないといけない場面だったと思います。

ボロ負けした相手が「92段」なので「八百長を疑った」と書いてますが実力で負けてたと思います(というか、ついてる時とついてない時のアレがある)。捨て牌が無いのでわからないですが、スゴイなw相手も勝負だったのかな?

ツモってたら…

欲張りすぎ…上がれてない多分。

五聖戦というのが重要な戦いみたいでした。右下の「勝利すると天子確定」と書いてますが、この「天子」も重要だったと思います。

「Fuji子」の上のキャッチフレーズみたいな「闇の染色職人」というのは自分でつけるのでなく勝手に付けられます。染めるのは好きですが、闇でなかったような気がします。

コンナンばっかり。運が良かったと思います。

手牌がよく見えないけど6ピン捨ててるのはよく分かる。

すげーな。上がれなかったのかな?

上の人「リーチ?必要かそれ?」仰る通りです。「今日の一言」も書けたと思います。多分コレ鳴きまくりかな?

コレはダマテン。しかしスゴすぎるw確かに「闇の染色職人」w

焦りすぎwキャプチャーしたけど捨て牌見えないwでも上の画像で上がれたと言うことです。

右のピンクの人。25段だけど「人極」となってます。ボクはこの時「火竹」。検索すると、人か、それ以外みたいなことが書いてあったと思う。人になるにはリーチや鳴くのをやめる…と書いていたと思う。曖昧です。

さっきの人。名前が「早く切れ」でコメントが「2秒ルールで!」昨日のポーカーと違い麻雀は時間掛けて打つ必要がないので大正解です。ボクだけアイコンの下にマークがあるのは何か特別な時だったと思います。(音楽も焦らす音楽だったような…完全に忘れてる)

縦に縦に…鳴いてしまうのだろうか?コレはアカン。

アイコンの右上の「10」がアレかな?

「天子誕生!」重要なゲームを10勝したのか?

こういうときだけキャプチャーしてると思います。いつもコンナなわけないし…

------
好きな役は「ナキタン」です。しかし捨て牌を見られるのアレやなー。コレは東風戦だったか?半荘と選択ができたのか?とにかく麻雀は長いのでポーカーの方に行ってしまったと思います。
------Ψ

※射幸心を煽ったり金銭のやり取りをするゲームは大嫌いなのでやりません。純粋にゲームとして楽しめるものを紹介しています。麻雀、ポーカーはゲームとして楽しむものとして記事にしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿