してないスマホゲームを紹介します。

スマホのゲームフォルダの中

ボクのスマホのゲームフォルダの中は、この5つのゲームだけです。操作のややこしいゲームは苦手です。今は全くしてません。超暇すぎる時が来た時用に残してます。

Q

Qというゲーム

「Q」というゲームです。見づらいかもしれないですが、問題は「ボール(ピンクの丸)を左のカベに当てろ」です。このゲームの世界に「重力」があり、描かれた白やピンクのボールにも「重さ」があり、かなり面白いゲームです。有名なので知ってる人も多いと思います。右下の折れた白い棒は失敗。赤の線でトライすると、右側のグルグルの重さで白の棒にぶつかり白棒が右側に倒れピンクのボールが左のカベに当たると思います。(赤線のグルグルをもう少し上にすれば当たる強さが大きくなり確実に倒れると思います。この角度だと微妙かも?)後半に行くにつれ重力が逆になったり、両方の世界の境界があったりと難しくなります。答えが1つでなく色んな方法で解決できるのも面白いところです。 (左右に公告が入りますが消しています。)

Tsume Shougi(詰将棋)

詰将棋のスマホゲーム

詰将棋のスマホゲームです。「3手詰め」しかしません。5手は無理だと思います。(やろうともしない…w)3手なので自分がこう出ると相手はココに。で、自分がココに打てば相手が詰まる。なのでボクでもできます。930問もやってますがw先に進めば難しくなるということはありません。

詰将棋のプレイ画面

こんな画面です。話がそれますが、以前、将棋の羽生さん(チェスも日本一だったと思う)が元チェスの世界一の人と勝負(羽生負け)した後に対談してたのですが、チェスの人は「今将棋やってて『七手詰め』やってるよ」と言ってました(曖昧・Youtube動画)。ボクは三手詰のみですが七手詰めってそんなレベルなのか!っと思ったことがあります。

COLOR ZEN

COLOR ZENというゲーム

すいません。バージョンアップしないとゲーム画面に行けないです。コレもパズル系のゲームです。全部クリアして新しいの待ってたら、いつのまにかやらなくなりました。

------
麻雀、ポーカーは画像が多いので別記事にします。
------Ψ

パズル系が好きなので、他にもあったと思うのですが消しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿