愛するグーグル カーとの出会い

グーグルカーのイラスト

グーグルストリートビューの車(グーグルカーというらしい)に出会った時の話です。無類のストリートビュー好きなボクですが、タバコか弁当を買いに、外に出て信号待ちしてると目の前に変な車があったのです。

グーグルの車だ!

グーグルの車が目の前にあるというのに、考え事をしてたのか?、寝起きだったのか?ぼーーーっとして「変な車」を見てたのです。車が渋滞してたので、割と長い時間だったと思います。しばらくしてグーグルカーが動き出した頃「うわーーー!グーグルの車や!」と気づき、スマホを出したのですが時すでに遅し…結局、後ろ姿しか撮影できなかったです…

本当に目の前にいたグーグルカー

グーグルカーの写真

本当に目の前にグーグルカーが止まっていたんです。下に現場写真を載せてますが、手を伸ばせば触れる近さです!フェイスブックで「うわーーー!」言うたというのは、心の中の声ではなく、本当に「うわーーー!」言うたんです。隣の人が驚くくらいのでかい声で!

ストリートビューに載った顔アップイラスト

多分、ストリートビューに載ったらこのくらいの近さです。顔にぼかしが入ると何も見えないのでストリートビュー的には完全にアウトです。↓横断歩道の目の前にグーグルカーがあるので、どれだけ近いか分かると思います。

ストリートビューで自分を探す

もちろん、しばらくした時に思い出し「自分探し」の旅に出ましたが、いませんでした。残念。近すぎた…今探しても見つからなかったです…当時のボクの愛車「赤のパッソル」はありました。以下、今のストリートビューの写真です。

ストリートビューでみた昔の家
まだココに住んでたのか…2年経つか?
ストリートビューで写った女性
オバちゃん羨ましいわ
近所の人の写真

見すぎ!変な車やなーと思ってるのでしょうか?

グーグル車で検索

グーグルカーで画像検索した結果

かなり多くのグーグルカーが発見されてるみたいです。当たり前か。全国走ってるんだから。

------
また会える日が来るのか!?
------Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿