と、グーグルサーチコンソールでエラー(5xx)が解決ぁ!

エラーが消えた図

かなり前に「グーグルサーチコンソール」でエラーが出た!と騒いでたのですが、解決しました。

グーグルサーチコンソールでサーバーエラー(5xx)発覚

ボクの場合、「サーバーエラー(5xx)」というエラーでヤバイ!とグーグルウェブマスターフォーラムで書いてたのですが、エラーは1つだけだったというのと、エラーが出たページを見ても「なんでエラーなのか?」と思ったので、あまり重く考えてず適当にページに<p>とか入れたりして修正しました。(削除しても良いページなのですが、しりとりが…)

サーバーエラー(5xx)に対してやった2つの事

見つかりませんでした(404)も対処した

Bloggerブログ投稿の日にちが一桁の場合、例えば2018年3月2日の場合、このページならURLが
「https://kannbann.blogspot.com/2018/03/blog-post_2.html」になると思うのですが、その記事を変更したら
「https://kannbann.blogspot.com/2018/03/blog-post_02.html」になってしまい「見つかりませんでした(404)」とエラーが出ました(曖昧・逆だったかも?)。
そこで修正した「2.html」のページは「02.html」に変わりましたとFetch as Googleで申請したら解決しました。
※タイトルに「英数字」を入れたり、投稿設定の「カスタムパーマリンク」にした場合は別。
・カスタムパーマリンクの例
https://kannbann.blogspot.com/2018/06/zou-ni-tsuba.html
・タイトルに英数字がある場合の例
https://kannbann.blogspot.com/2018/05/iphone45s.html

喜びのグーグルからの案内メール

とにかく、エラーが解除されて嬉しかったです!めっちゃ!

解決されたとメールが

------
やっぱりグーグルは正義だわ!
------Ψ

0 件のコメント :

コメントを投稿